mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
二度と来ね〜よ。
おはようございます!
上々やのみやじです。
いつもありがとうございます。
昨日もおかげさまで昼夜忙しくさせていただきまして誠にありがとうございました。
連休の中日、たくさんのお客様にお越しいただきました。
感謝申し上げます。
連休後半もご予約やお問い合わせも多くいただいており、み~んな出かけちゃって誰もこの街にはいないんじゃないかっていう不安はなくなりました。
良かったです。
お昼の営業は明日以降お休みしますがその分美味しいおつまみご用意してお待ちしてますね。
楽しい夜を過ごしましょう。
さて表題の件です。
皆さんにもつい口にしてしまっている口ぐせってありますよね。
私自身、使う言葉には気を配っておりまして、聞いた相手が喜ぶ言葉、聞いた相手が嬉しい言葉を使うよう意識しています。
時折、感情が邪魔をして使いたくない言葉が出てきてしまうこともありますが使う言葉で人生変わるほど重要なことは認識しております。
で、ですね。
お昼にいらっしゃるお客様で昔から来てくださっているお客様。
何が気に食わないわけではないのに何かと「二度と来ね~よ。」とおっしゃるわけです。
これまで何度となく聞いてきたのでいわれたところであたしゃ~なんとも思わないのですが、周りのお客様は何かあったのかと心配になりますよね。
使う言葉でその方の印象が変わります。
「二度と来ね~よ。」と「また来るよ。」どちらの印象が良いですか?
「また来るよ」に私達も励みになります。
おかげさまで良いお客様に恵まれてます。
み~んな素敵な言葉であふれる店内。
そんなお店にしたいです。
世界平和とかもそんな小さなことからの積み重ねだと思います。
人が聞いて嬉しい言葉使いましょう。
今夜も「また来るよ」ってお言葉いただけるよう頑張ります!
では!