mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
物足りないのは感謝が足りない証拠。
おはようございます!
上々やのみやじです。
メルシーボクー。
昨日もたくさんのお客様のご来店、誠にありがとうございました。
感謝申し上げます。
昨日の投稿に当たり前のことが当たり前でない。
日本の良さに感謝とお伝えしまして、その考えを突き詰めますと、当たり前にあるものなどこの世に一つもないんだなと、さらなる感謝が深まるばかりです。
スイスとの距離はなんと9520㎞だそうです。
その距離をのんびり映画を4本も観ながら、機内食食べながら、ビールまで飲みながら、寝ながら行けちゃうんですから感謝です。
(17時間もかかるし、機内食は美味しくないし、背中痛いしとか思っちゃったけど。)
スイスは物価が世界で見ても一番高いけど、料理は大味だし、ランチに大体4000円くらいかかるらしく、スイス人もしょっちゅう外食はできないそうで、大体がテイクアウェイで雨の中など外のベンチで済ましてるそう。
また駅のトイレなど使用料がかかって1フラン(150円くらい)入れないと入れない仕組みになっていてしかも汚い。つくりも古い。
牛丼がきれいな店内で500円くらいで食べれて、公園だってどこ行ったって自由にトイレも使えてきれい。
これだけではないけどホントに日本て素晴らしい。
有難い。
ないものねだりや足りない気持ちが出てきたなら、それはきっと感謝を忘れてる。
こういう事言うと異論反論あるかもしれませんが、客単価の低いお店ほどクレームが多いとのこと。
これはもう客層。
ないものねだりが多いのだそう。
満ちたりない。
欲するばかり。
足りない。
高単価のお店は感謝があふれているそう。
人格。
当たり前のことを当たり前に思うのではなくその裏側の苦労なども理解して感謝できる人々。なんでしょう。
おかげさまで上々やはそこまで客単価は高くないと思いますが良いお客様に恵まれてると心から感謝申し上げます。
皆さんの満足度を少しでも上げられるよう今日も一日頑張ります!
よろしくお願いいたします。
遅くなりましたが本日の連絡事項です。
お昼の日替わりは焼き鳥丼。
夜は珍しいことに土曜日だってぇ~のにご予約2名様のみ。
お席たっぷりございます。
お早目にお電話くださいませ。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。