mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

多くの人が自己啓発に失敗する理由

往来庵の菊地克仁です。

いつも私のメルマガをお読みいただき、

どうもありがとうございます。


突然ですが、

「自己啓発市場」は、

年間どれくらいの規模だと

思いますか?


実は日本だけでも

推計9,000億円の市場規模

だとされています。


世界だと6兆円を超える

巨大な市場になっています。


なぜこれほど多くの人が

自己啓発に時間とお金を

かけるのでしょうか。


それは「変わりたい」という

強い願望があるからです。


しかし、自己啓発書を読んだり、

セミナーに参加したりしても、

実際に人生が変わる人は

ごくわずか…というのが現実です。


これは誰のせいでもありません。


その本やセミナー

のせいでもありません。


実は科学的な理由があるのです。


人の思考や行動の90%以上は、

「潜在意識」によって

支配されています。


要するに、意識的な

「やる気」や「決意」は

わずか5〜10%の力しか

もっていないわけです。


これが、どんなに強く決意して

自己啓発分野を学んでも

なかなか変わらない理由です。


例えば、スマートフォンを使う時、

あなたはいちいち操作方法を

考えていますか?


おそらく、ほとんど考えずに

自然と指が動いているはずです。


これが「潜在意識」の力です。


一度学習すると、

自動的に反応するのです。


同じように、人の考え方や

行動パターンも潜在意識に

根付いています。


「私には無理だ」

「失敗したら怖い」

「人に気に入られなければ」


こうした思い込みは、

知らないうちに

選択や行動を

制限しているのです。


もし、潜在意識を変えて

”成功体質”になりたい方は、

開催中の2日間体験セミナーに

参加してください。


自己啓発本を100冊読むより、

間違いなく潜在意識を

変えることができるので、


圧倒的に時間と費用面で

コスパが良いです。


まずは2日間、

体験してみませんか?

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/12120942033390

最後までお読みいただき、
どうもありがとうございました。

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する