東京都・渋谷区の広尾FIELD鍼灸整骨院

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

『四毒抜き』について⑨

★★★★「真・健康への道」★★★★
the road to true health vol.121

 『四毒抜きチャレンジ28 募集中‼️』

28日間の四毒抜きにチャレンジしませんか⁉️

・四毒抜きしたいけど踏み切れない

・ゆるく四毒抜きしてます

・四毒抜きなんて無理


そんな、あなたに😊


🔸四毒抜きチャレンジ特典🔸

・四毒抜きの知識が実践しながら身につきます。

・グループLINEで励まし合いながら四毒抜きができます😅

・栄養や健康に関する知識が身につきます

・栄養や健康に関する質問し放題です


・1カ月以上のサポートなのに破格の金額設定(¥8,800)


⭐️期間:2026年11月1日(日)〜11月28日(土)


⭐️参加ご希望の方は直接または公式LINEアカウントにて10/15(木)までにお申込みください。

※当院の患者さま以外の方も参加可能です。(料金支払い方法:当院の公式LINEアカウントに登録→参加希望のメッセージを送ってください→当院のpaypayのQRコードをお送りします。)



詳しくはスタッフまでお気軽にお声掛けください。

※このメールマガジンは無料配信ではありますが、無断で他への転載はお控えくださいますようお願いいたします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
今回は『四毒抜き』について9回目の投稿になります。

『四毒抜き』とは、歯科医師で銀座エルディアクリニック(総合診療)の院長、また日本誠真会の党首でもある吉野敏明先生が提唱している食事法で、この『四毒抜き』を実践すれば、様々な病気や身体の不調が改善するという食事法です。

前回は「甘いもの中毒」についてでした。
今回は「甘いものは老化を早める」という内容です。

バックナンバーをご覧になりたい方はこちらから↓↓↓
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register_nologin.php?scd=&mlscd=0000061593&agt=



「加齢」と「老化」は異なります。
加齢は歳を重ねることで正常な反応ですが、老化は異常な反応で病気なのです。
従って、加齢は避けられませんが老化は避けられるのです。


AGEs(終末糖化産物)という言葉を聞いたことがありますか?


AGEsとは老化を促進する物質で、体内で「糖質」と「タンパク質」が結びつくことで作られます。
AGEsとはわかりやすく言うと「カラダのコゲ」です。
カラダにコゲができたら老化が早まりそうですよね。


甘いものの代表である砂糖は、このAGEsをつくります。

具体的には、AGEsは肌のシワ、たるみ、黄ばみ、血管の硬化、内臓の劣化、脳の老化を引き起こし、内側から老化を加速させています。

また、果糖・はちみつ・フルーツなどは「自然のもの」ですが、「甘いもの」には変わりなく、脂肪肝、中性脂肪増加、インスリン抵抗性(インスリンの効きが悪くなること)を引き起こします。

フルーツが入っているスムージーは、カラダを冷やし、精製された状態になるので吸収を加速し、血糖値を上げてしまいます。

前回も述べましたが、カラダに良いとされている、はちみつやてんさい糖や甘酒なども同じ「甘いもの」として処理されます。

例えば、マヌカハニーは殺菌作用や喉の炎症を抑える効果などで人気がありますが、栄養学的には「高濃度の糖の塊」に違いありませんし、構造は砂糖と同じです。

マヌカハニーに多く含まれる果糖は血糖値を上げにくいとされていますが、前述したように肝臓で脂肪に変換されやすいため、内臓脂肪の蓄積につながりやすいのと、食欲を抑えるホルモンに影響するため、食欲が乱れやすくなります。
つまり、マヌカハニーは血糖値は上がりにくいが太りやすいのです。

マヌカハニーを常用されている方はご注意ください。


若返りに一番いい方法は「四毒抜き」なのです。



最後までお読み頂きありがとうございました🙇‍♂️


参考文献:
「四毒抜きのすすめ」
吉野敏明


「おもしろい!」「ためになる!」と感じて頂けましたら、是非お友達にも登録を勧めて頂けると嬉しいです!
以下のURLをコピーしてお友達に送ってください。

https://home.tsuku2.jp/m/storeDetail.php?scd=0000061593

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する