mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
ひふみデイリーニュース令和3年4月4日
新しい期に入って4日が過ぎたが、今期も引き続きお店と活動(日土水市)の両輪で、地域のオーガニック化に取り組むことに変わりはない。
野菜も、少しずつ生産者直売形式が進んでいる。
いまは、端境期なので種類は少ないけど竹の子1本120円、ブロッコリー250円他、従来にない安さが実現できるようになった。
当面、仕入れと直売50:50くらいまでもっていければと思っている。
店のオーガニック直売所化、幼稚園・保育園のお弁当のオーガニック比率のアップ、
通販&宅配の検討~
地域のオーガニック需要をひとまわり大きくするにはどうやればよいか、永年のテーマではあるが再度知恵を結集し、実践を進めていく期としたい。