mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
ひふみデイリーニュース令和6年6月9日
今日は、店休日。
それで午前中、福津にできたネオラマートというミニスーパーを見に行ってきた。
地元の不動産会社が運営していて、イオンみたいな全国どこにでもあるような大型商業施設の真逆を行く、地域密着&昔の市場風の雰囲気&オーガニックを採りいれたミニスーパーだった。
知り合いの生産者も納めていて、近所のおばちゃまや若い人、これからは海水浴客&宮地嶽神社参拝客も呼び込みたいとのこと。
スタッフは若く、店内ムードもお洒落でスタイリッシュ。
最近の流れかなぁ。
ひふみは、この逆でお洒落には程遠く、ポンコツ化した夫婦と
最近週3日50代の若い?人が戦力に加わったので多少ましになったが、ああいう雰囲気は無理。
無駄な抵抗は止めて、古臭い・ダサい・怪しいを売りにしたいと思っている。