ホメオパシーセンターアルモニア

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

ペットと飼い主さんに,使える自然療法|【愛犬の体験談】

<【愛犬の体験談】サプリでも治らなかった痒みが「デトックス」で激減した話>


皆さん、こんにちは。
自然派獣医師&ホメオパスの今村香です。


動物達にも飼い主さんにも、お家ケアのヒントになるような内容を目指しています。
自分の中に埋まっている力を呼び覚まして、身体も心も軽く軽くして生きていきましょう!


梅雨時期はお散歩に行けず、ワンちゃんも不満が溜まりやすいですよね。
ぜひ脳トレグッズなどで工夫して、心も体も軽く過ごさせてあげてください。

さて、今回は「動物たちのアレルギー・かゆみ」について、我が家の成功プロセスのシェアです!

実はうちの子、生後すぐから口の赤みや目やに、激しい痒みに悩まされていました。
サプリやレメディを頑張ってもスッキリ治らず、やっぱりやらないといけないのかと悩んだ末に「デトックス大作戦」に踏み切りました。


◼️ なぜ「腸活サプリ」だけではダメなのか?
現代の動物たちは、知らず知らずのうちに体に様々なものを溜め込んでいます。

・ワクチンの残留成分
・フードや水、食材に含まれる有害金属
・薬の残留

これらが体(肝臓や腎臓)に溜まっていると、どんなに良い腸内細菌サプリを飲ませても、効果が発揮されにくくなってしまうのです。


◼️ 我が子のデトックス2ヶ月の記録
私が選んだのは、日本豊受自然農(株)の重金属対策レメディ『4Jyuki』。鉛、ヒ素、水銀、アルミニウムの有害金属対策になります。
ここから、ホメオパシー特有の「好転反応」が始まりました。

【開始10日目:最大のピンチ】
背中や尻尾にかさぶたのような湿疹がブツブツと出現。かゆみも一時的に悪化しました。
(※やっぱり好転反応があるのか~と、獣医師である私でも心が痛む瞬間です)

【様子見の期間】
ここで焦って薬で抑えては意味がないのですが、心の中ではやめるか続けるか葛藤してました。
でも「出す力を信じる」しかないと、レメディを足さずにじっと観察。

【2か月後:驚きの結果】
湿疹が綺麗に消え去り、もともとあったかゆみまで激減しました!

今では、毎日飲んでいた腸内サプリを「週2回」に減らしても、良いコンディションを維持できています。


◼️ 次回へつづく!
ホメオパシーの好転反応は怖いと感じるかもしれませんが、正しく超えれば、体の中に眠る「本来の治る力」が目覚めます。

うちの子のデトックス実験は、実はまだまだ継続中。
次はどんなゴミ(笑)が体から出ていくのか、続報をどうぞお楽しみに!


最後までお読みいただきありがとうございました。

生きとし生けるものがすべてが、のびのびと希望に満ちた生活を助けることと、
そして、かけがえのないペットライフを楽しむお手伝いを!



FB
https://www.facebook.com/homekusatsu

インスタグラム
https://www.instagram.com/kaorin.natvet


公式LINE
https://lin.ee/RSHjCU8

お問い合わせ、ご予約等は
arumonia579@gmail.com
--------------------------------------------------------------------------------------------


メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する