mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
言葉を発することができない方との意思疎通
ごきげんよう🎶
(一社)日本アロマ蒸留協会 代表 森あつ子です。
ご心配をおかけしたルル先生のお怪我ですが、すっかり回復!
昨日の朝から、悲鳴はあげなくなりまして、ほっとしております。
獣医の先生にも、まだ安静で散歩はNGですが、もう大丈夫と言われまして、ほっとしております。
昨日は、大阪で、素晴らしき活動を長年されていらっしゃるアクセルエールの松尾さんに
ご縁をいただき、諸々お話させていただきました。
松尾さんから、いろいろなお話を伺う中で、深い気づきをたくさんいただきました。
松尾さんの活動は、ここ最近出会った方の中で一番心が動かされるものでした。
こちらご存知の方も多いはず
テレビ等で存じてはいましたが、まさかの開発の方にご縁を頂けるとは!!
詳細はメルマガでしっかりかきます。。
「言葉を発することができない方との意思疎通」が、どれだけご本人やご家族の救いになっているかというお話。
涙が出るようなエピソードの連続で、何度も胸が熱くなりましたし、本当に素晴らしい活動だなあ。
そして、様々な困難を乗り越えてのお話など伺いました。
想いがあれば、必要な方に必ず届く、必ず広がる。
ただ そんな甘いものではないのだということも思い知ったなあ。。
ランチは、肉入りのサンドイッチ。
ちょっとタンパク質を意識する日々です。
どんな素晴らしいものもコトも、経済が成り立たなければ、継続は難しいですね。
「想いを届ける方法」を見つめ直す良いきっかけをいただけたと思います。
私自身、
「食べられない方に、食の楽しみを届けたい」という想いをずっと持っていますが、
どんなに想いがあっても、
届かなければ意味がない。
どう届けるのか。どうアプローチするのか、ずつと考えてきたことですが、改めて
その伝え方、そしてアプローチこそが、実は一番の課題かもしれないと気づかされました。
いま気づきを得れて本当によかったです。
本当にありがとうございました。
コーヒー飲みつつ、これからの動き方を考える。
⸻
その日は、夕方からは、別件のミーティングも。
水やミトコンドリア、遺伝子スイッチに詳しい方ともお話しする機会があり、人間も植物も微生物も、
どれも奥深く、学べば学ぶほど興味が尽きません。
「心と身体の美と健康」を追求する道に、終わりはないなぁと感じています。
たくさんのご縁と気づきに感謝しつつ、
これからも伝えることは何が相手にベストかを大切にしていきたいと思います。
今日は、都内にてセミナー参加すべく都内へ。
まずはランチしつつ、諸々、打ち合わせも。
ルルちゃんキャンペーン、かなり,沢山のオーダーいただきありがとうございました!
今回、3本セットをご注文の方には、、、
皆様にスペシャルプレゼント!!
虫除け精油ブレンドを2ミリプレゼントしますので
どうぞお楽しみに。
ルルちゃん キャンペーンでご注文いただいたものは、
30日・31日で 発送させていただきます。
かなり沢山のご注文いただき、感謝です。
ありがとうございます。
なんと、、朝から2件ZOOMに、3件のリアルミーティング、さらに夜もZOOMミーティング。
せっかく都内に出ますので、一気に打ち合わせして参ります。
ルル先生、明日もお留守番 頑張ってもらいます(汗)
今月もあと2日、ご縁に感謝しつつ、丁寧に進めて参ります。