mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
「あれこれ、健康にちょっといいことNo.23」
こんにちは。骨盤調整の宿谷施術所です。
再度のご連絡となりますが、
8/8(日)〜8/11(水)は夏休みをいただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。
オリンピックも今日が閉会式ですね。なんだかんだありましたが、やっぱり選手は応援したいので、いつもよりテレビをみていました(^^)v
毎日、暑い日が続いていますが、コロナだけではなく、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。
今回は、夏も元気に日々を過ごせるように、おすすめの習慣をお伝えします。
【夏のおすすめ習慣】
☆お風呂は37°〜38℃くらいのぬるいお湯にゆっくりつかる(寒かったら少し温度をあげてくださいね)。
→冷えたところは温め、こもった熱はだしてくれます。熱中症予防です!
☆水分補給はいつもよりこまめにとる。
☆冷たい飲み物、食べ物の取り過ぎに注意。
→胃腸の弱い人はとくに注意し、温かいものや常温のものもとるようにしましょう。夏が終わってから体調を崩す原因にもなります。
☆通常、からだの冷やしすぎに注意。とくに首、胸、背中は冷やしすぎに注意してください。不調の原因になります。
暑い夏を元気に過ごしましょう!
最近、オンライン骨盤体操にも力を入れています。新規様むけではありますが、下記の日程で行います。毎月違うテーマでの教室となりますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。
日時:8月22日(日) 9:00〜9:40
参加費:1000円
テーマ:お腹の調子を整えよう
このコロナ禍のなか、免疫力をあげるためにもとても大事ですよね。生活習慣や栄養など対策は色々ありますが、ここでは、骨盤の歪みを整えて、血液循環をよくすることで胃腸のはたらきをよくしていく体操をお伝え致します。
☆詳細は下記URLよりご覧ください。
https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=37025109380200
(返信不可)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook 、Instagramもたま〜に更新していますのでフォローお願いいたします。
https://www.facebook.com/shukuyasejyutu
https://www.instagram.com/shukuyasejyutuへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宿谷施術所
〒220-0023
神奈川県横浜市西区平沼2-4-6 シャンテヒロ2F
TEL. 045-311-0751
https://tsuku2.jp/shukutagami6301