徳永整骨院(旧かみみぞ徳永整骨院)

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

ローストビーフ、人生で数回しか食べないのでは?

こんにちは!
徳永接骨院院長の立林幸汰です。

(※場所が淵野辺に移転しております
お間違えの無いようご確認ください)


今月は小3長男の誕生日でした。

9歳になったわけですが
誕生日プレゼントに欲しい物は言ってこず

「ローストビーフをたくさん食べてみたい!」

と言うので

横浜までホテルビュッフェに行きましたよ。
ランチで。

ホテルビュッフェなんてめったに行かないですし

モノじゃなく
家族みんなで楽しめるタイプのプレゼントになったので
結果的にすごく良かったと思っています。

ランチなら、
ディナーに比べるとまだお財布にも優しいですし。


確かにローストビーフも何切れが食べていましたが
結局は、何の味かよくわからないゼリーをたくさん

それもおしゃれな小さい容器が何十個も積み重なるくらい
たくさん食べていました。


積み上げられたゼリーの空きグラスタワーをみて
スタッフの方も思わず「写真撮りましょうか⁉(笑)」と声をかけてくださっていました。


夜には子供たちが大好きな大きなお風呂(スーパー銭湯)に行って、
私が「もうさすがに出ようぜ…」と言うくらい
しっかり色んなお風呂を堪能していたので大満足だったでしょう。


なんかもう9歳で、
ゲーム欲しいとかじゃないんだなと思って

健全なのかどうかもよく分かりません笑



さて、
今回のテーマは


「理想的な接骨院の使われ方」
でいきましょう。



これは良くお話をするのですが

結論からいえば、

「月に1回の施術で、良好な状態を保てている」

この形を作りたいわけです。


最初は症状もお悩みも深いですから

週に1、2回の施術ができるのが理想ですが、
良くなってきたら少しずつ間隔を空けても良いですよね。


体の状態をみて
少しずつ間隔を空けつつ


最終的には月に1回のお付き合いでも
良好な状態を保てている。


これが当院の理想的な使われ方だと思っています。


もちろん、


間隔を空けなきゃいけないわけではありません。


施術の間隔は近いに越したことないので
週に1回とか2週間に1回とか


その方が良いに決まってます。


ただ、


長い目で見て
一種の「かかりつけ」としてお付き合いいただけるのであれば


時間もお金もなるべく最小限のコストで済めば
お互いにとって健全なお付き合いになるはずです。


また、一応のゴールみたいなものも設定していたほうが
迷走せずにすみますからね。


ですから、

良くなったから終わりでいっか

みたいなのも実はもったいない話で、

良くなった後の方が大切だったりするわけですよね。



ぜひ当院と
末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。



またメールします。


★★★★★

TEL 042-752-0352
line https://lin.ee/6glMKNH


淵野辺徳永接骨院のHP
http://www.toku-s.com/

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する