mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
グレープフルーツコーラ&飲める虫除け? キッチン蒸留で叶えます。
ごきげんよう🎶
(一社)日本アロマ蒸留協会 代表 森あつ子です。
昨日は、外苑前にて、「キッチン蒸留 グレープフルーツ編 ワークショップ開催」
なんと、沖縄・秋田から、わざわざ日帰りで参加くださった方も!!
なんと、今回、少人数開催だったのですが、12時から19時近くまで、遠方からご参加いただけて、
せっかくなので2レッスン〜〜。
午前だけ申し込みくださっていた方も、知識知りたいから このまま参加したい!!とご参加くださいまして
グレープフルーツを蒸留して
・グレープフルーツ絶品コーラ(コーディアル)
・洗顔できるクレイパック(ワントーン白くなられていましたね)
・飲める虫除けスプレー(ペット・ベビーも安心)
・グレープフルーツ塩
・グレープフルーツ塩水
などなど作成いただきました。
また 栄養満点のランチも。
ランチは、栄養素平均残存93% (ウィスコンシン大学データー)のランチですよ。
まさに「香食道源」の世界。
早速 ATR POTを日々の暮らしに取りれますと 購入くださいまして
ありがたいです。
25年、アロマ講師として6000名弱の方を指導してきましたが
誰でも手軽に、ここまで日常に活かせる「アロマセラピー」はないよねと
思っております。
今年になって、再度自分自身で発信をスタートしていますが
多くの方のおかげで広がっております。
こちらの「お得すぎるワークショップ」 8月は、スケジュールがいっぱいなので
開催できなそうですが、秋からまた開催予定です。
どうぞ お楽しみに🎵
ありがとうございます。
今日も朝から
管理栄養士の方、ダイエットコーチの方たちとお話しできることになりまして
今後が楽しみでございます。
皆様とお写真撮り忘れてしまいましたが(汗)
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
さて、今日は、、、これから
中高時代の友人が、「弁護士」として独立することになって
そちらのパーティーに参加すべく 東京ベイコートへ。
学生時代の友は、やはりいいよねえ〜。
今年はなんだか、東京ベイコートに行くことが多いなあ。。。
皆様も良き週末を!











