mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
【占いに全く興味がなかった私が、 なぜ星読み師になったのか?】
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…★☆★
: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
: 五感を磨いて健幸美人 無料コミュニティ
: https://www.facebook.com/groups/1646073215738760
:______________________
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…★☆★
今日もメルマガをご覧くださり、ありがとうございます。
ホリスティックエイジングケアコーチ、
美と健康で豊かな未来
shop&salon ラヴィータローザ店主池田睦美です。
▪️結論からお伝えします。
自然療法の学びと実践で、
私たち人は
生命体 いきものであることの事実、
自然の法則にのっていくことこそが
【自然】
だから。
どういうこと?
と思われた方もいらっしゃるかもしれません、、、
もう少しわかりやすく
お伝えしますね。
▪️私たちニンゲンは
いきものであって 命をもつ生命体。
その起源を辿っていくと、
小さな微生物
もっと遡ると、
植物という分野
さらに
鉱物という分野へ。
これは
自然科学でわかっていることですよね。
自分自身は
「どこからきたのか?」
「なんのために生まれてきたのか?」
という問いかけ
したことはありませんか?
その問いかけがあってもなくても
命ある人
として
誰ひとり例外なく
命をいただいて生まれてきて
その生命体としての肉体は
期限がある
という現実の中で
こうやって
人生を味わっているんですよね。
▪️私自身は
幼い頃からずっと
感覚優位で
生きてきました。
社会の中で調和しながらも
直感や閃きで
行動してきたんです。
だから、
ロジック理論的に落とし込む
っていうのは
あまり得意ではなかったのですね。
一方で
自分にはないこの部分に
とても憧れもあって
それなりに
学んできました。
常に
「なぜそうなのか?」
という疑問はもつクセがあるので
興味関心がある分野に関しては、
学生時代も
社会に出てからも
子育てに専念していた専業主婦2年間も、
そして今でもずーっと
何かしら学び続け
取捨選択しながら実践しています。
なぜなら
せっかくの一度きりの人生を
楽しみ尽くして
人と人との交流を通じて
何かこの故郷地球にも
貢献したいって
思っているから。
▪️話が外れているようですが
実は繋がっています。
さて
占いへのお話へ。
きっかけは、
42歳の時。
原因不明
診断不可の
いわゆる不定愁訴=未病
という状態に落ち入り始めたとき。
明らかに体調不良なのに
複数の病院 診療科で診てもらっても
こたえが見つからずにいました。
そうこうしているうちに
身体だけでなく
心も不調に、、、、
自分自身で解決することの
大切さと必要性に
初めて気付いたんです。
身体のメカニズム
解剖生理学や
分子栄養学
心理学 脳科学を
学び
その先には
自然療法へ
行き着いたんです。
具体的には
一番身近な分野として
アロマテラピー
メディカルハーブ
ここを中心に
さらに細かい分野を入れると
クレイセラピーや
カラーセラピー
クリスタルセラピー
などなど
多岐に渡ります。
中心基本となる
アロマテラピー
メディカルハーブ
という分野において
必ず
「西洋占星術」
の分野が出てくるのです。
はじめは
驚きでした。
単なる占い
と思い込んでいたからです。
あなたが
双子座なら、
こんな体質で
こんな性格
というように
分類されていくんです。
もちろん
これまでや現在の
置かれている環境
にも多大に影響しあっているので
これらのバランスがありますが。。。。
▪️人の分類だけではありません。
社会 世の中の歴史 政治 経済
にも影響力があります。
というか、
星や暦がこうだから
社会世の中がこうなっていく、、、
と言った方が早いです。
20年前の私は
占星術を
表層だけで見ていて
思い違いしていたところ
ロジックに学びと実践することで
確信へと
変わっていきました。
50年以上生きていて
そこそこいろんな分野を学んでも
まだまだ知らないことばかりです、、、
というか
人類にとって解明されていることって
1割とも
5%とも言われていますよね。。。
このひろーい宇宙を考えると
それも納得。
星自体
ものすごくおっきな物体が
他の星々と絶妙なバランス取って
自ら
動いている
この事実だけでも
すごいと思いませんか?
とてつもない
人間には到底及ばない
エネルギーが
そこにはあるんですよね。
だから
その恩恵をいただき
みなさまがそれぞれ
ご自身と
大切な人や置かれた環境に対して
恩返ししていく。。。
その足がかりになると信じています。
今回は
少し長くなってしまいました。
最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
少しでも
共感していただけたら
こんなに嬉しいことはありません。
どうか
今夜
夜空の星を見上げて
想いを馳せてみてくださいね⭐︎
▪️こちらのメルマガ購読してくださっている皆様は、
ポイントおすそわけ総合マーケットプレイス ツクツク!!! に
あなたがお友達を【フレンド招待】すると、あなたとお友達に
総合マーケットプレイス内で利用できる、100ポイントをプレゼント♪
(10人招待すれば1000円分のポイントゲット)
*=======================================*
▼こちらのリンクよりフレンド招待できます▼
https://home.tsuku2.jp/mypage/invFrd.php
*======================================*
こちらを読んでいたただいた方が、
バラ色の人生になりますように☆
*======================================*
こちらのリンクを教えてあげてくださると
あなたがお友達に喜ばれるかもしれません
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000154499
*=====================================