mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
【パワーアップして復活】ヒンナファームの大玉トマト販売開始します!
こんばんは!ヒンナファームの山崎雄介です🌾🌾
8月に入ってからようやく夏らしい気候になってきたものの、30℃を超える日はめったに無く、朝晩は半袖だと肌寒いほど。
これですよ北海道の夏というのは。おかげで外作業が捗ります💪
しかし作業量に比例して体の疲労もどんどん溜まるので、規則正しい生活やメンテナンスが非常に重要です。
今日も快晴の作業日和でしたが思い切って午後半休を取り、近所の温泉施設♨️で身体を休めつつ、溜まりに溜まった事務作業を片付けました。(このメルマガもそこで書きました)
こんな働き方ができるのは一人親方稼業ならではですね😁
**********
◆【パワーアップして復活】ヒンナファームの大玉トマト販売開始します!
ご存知ですか?かつてヒンナファームが大玉トマト🍅を作っていたことを。
就農1年目、地域のトマト農家に手取り足取り教えてもらいながらぶっつけ本番で栽培を始め、ビギナーズラックもあって上々の出来栄え。
トマトの栽培は面白く、お客様からも好評をいただいていたのですが、諸事情によりわずか2年で生産中止を余儀なくされました😔
それから5年経ち、現在。
念願叶い、新たな畑でトマトの栽培を復活させることができました!
しかも当時よりパワーアップし、農薬・化学肥料を半分以下に抑えた【特別栽培】となりました👍
5年のブランクと異なる条件下での栽培、正直どれほどのクオリティを出せるか心配でした。
しかし、赤く熟したトマトを食べてみて安堵しました。「これなら売れる‼️」と。
家族も「美味しい✨甘い!」と賞賛。今は毎日毎食トマトを食べてますが美味しくて全く飽きません。
そんな自慢のトマト、この度ようやくネット通販の準備ができましたので、本日よりカートオープンいたします🎊
商品ページから自宅用と贈答用を選択できますので、まずは実際に食べてみていただき、気に入っていただけたら大切な方へのプレゼントにもご活用いただけると嬉しいです💕
【特別栽培】ヒンナファームの完熟大玉トマト「桃太郎」2kg箱入り
https://ec.tsuku2.jp/items/08261493001320-0001
2kgは多いかな・・・という方もご安心ください✋
冷蔵庫で1週間は余裕で持ちますし、どうしても食べきれない場合はヘタを取って冷凍すれば数か月は保存可能です。
冷凍トマトはコトコト煮込んで水分を飛ばせば、どんな料理にも使える極旨トマトピューレの完成です😋
水分、糖分、アミノ酸、ミネラルをたっぷり含んだトマトは言わば「食べるスポーツドリンク」!
暑い夏はトマトを食べて乗り切りましょう🏃➡️
**********
以上、最後までお読み頂きありがとうございました。
明日も美味しく楽しい一日をお過ごしください!
HINNA FARM🌾
山崎雄介
📷Instagramで日々の出来事を発信中!
https://www.instagram.com/hinnafarm
💌お問い合わせやご感想等、いつでもお待ちしております!
mail@hinnafarm.com