FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせの多いご質問をまとめました。

F A Q

Q 定期便(サブスク)のキャンセル方法を教えてください。

決済前でしたら、マイページの「お買い物履歴」よりキャンセルが行えます。
キャンセル可能期間は毎月15日頃~23日までとなります。
決済完了後又はキャンセルができないステータスの場合はショップへ直接お問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q サブスクをスキップすることはできますか。

サブスクのスキップ機能はございません。一度、キャンセルをし再開をご希望時に再度、サブスクのご注文を行っていただく必要がございます。
決済前でしたら、マイページの「お買い物履歴」よりキャンセルしていただけます。
キャンセル可能期間は毎月15日頃~23日までとなります。
決済完了後又はキャンセルができないステータスの場合は、お買い物履歴の「ご注文内容の詳細」より、ショップへ直接お問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q サブスクの注文履歴が「決済待ち」のままとなっています。理由を教えてください。

2回目以降のご注文は、毎月25日頃に決済を行います。(弊社休業日の場合は、翌営業日となります。)
決済が完了するまでは「決済待ち」ステータスとなっております。

25日から数日経っても決済待ちのままとなっている場合、決済が失敗となっております。

決済が失敗となった場合には、「お買い物履歴」内にある該当の定期便注文の「定期お届け便の再決済を行う」ボタンより再決済をいただきますようお願いいたします。

【「定期お届け便の再決済を行う」ボタンまでの流れ】

■マイページからの遷移方法 (https://home.tsuku2.jp/mypage/)
マイページを開く → 「お買物履歴」をクリック → 該当商品の「ご注文内容の詳細」をクリック →「定期お届け便の再決済を行う」をクリック

■マイウェブチケットからの遷移方法 (https://ticket.tsuku2.jp/mypage)
マイウェブチケットを開く → 「チケットボックス」をクリック → 該当チケットの「チケット詳細」をクリック → 「ご注文内容の詳細」をクリック → 「領収書・請求書発行」をクリック
※お買物履歴履歴ページへ遷移いたします。上記マイページからの遷移方法をご参照くださいませ。

Q 使用するクレジットカードの変更方法を教えてください。

ご注文手続きの「ご注文確定前の最終確認」にて「クレジットカード情報」の項目より、ご希望のクレジットカード情報をご入力ください。

※サブスクをご注文の場合、カード情報が1枚以上保存されます。
サブスクのお支払いは「ご登録済みのクレジットカード一覧」にてメインカードに登録されているカード情報が適用されます。
クレジットカード情報の確認、編集については、下記URLとなります。
https://home.tsuku2.jp/mypage/creditCardList.php

Q サブスク購入でポイントは使えますか。

サブスクの購入に対するポイント利用は初回のみ行えます。

Q サブスク購入した場合、ポイントはいつ追加されますか。

初回は注文確定後に追加となります。
2回目以降は、サブスク決済が行われる25日に獲得予定ポイントが追加されます。

Q ツクツク!!!通販とは何ですか。

あらゆる「モノ」を取扱う多くのショップが集まるマーケットプレイスです。
食品・ファッション・美容健康・生活雑貨など幅広い商品を取り扱っております。
ご購入商品が「サブスク対応」の場合、サブスク購入をご選択いただきますと、次月以降自動で注文データの発行、決済を行い商品をお届けいたします。

Q サブスクとは何ですか。

初回のご注文後、次月より、自動で受注データの発行、決済、および商品発送がされる機能となります。
ご注文商品が「サブスク」に設定されている場合、サブスクの注文ができます。

初回のご注文を行っていただきますと、毎月商品が届く流れとなります。

Q サブスク商品の決済カード変更方法を教えてください。

サブスク商品のカード決済は、前月の決済カード情報にて決済を行っており、ご注文履歴より変更することはできません。

決済カードをご変更の場合は、1度サブスクのキャンセルをしていただき、新しいカード情報にて再注文を行っていただく必要がございます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

ようこそツクツク!!ホームへ

新規会員登録はこちら