FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせの多いご質問をまとめました。

F A Q

Q ポイントの有効期限はありますか?

ポイントは、最終お買い物日より1年間有効です。

Q クレジットカードの利用明細にはどのように表示されますか。

カード明細には「TSUKU2 JP」または「おすそわけマーケットプレイス ツクツク」の請求名でご利用明細に記載されます。

Q 支払い方法をクレジットカード決済から銀行振込へ変更することはできますか。

ご注文後にお支払い方法の変更を行うことはできません。
一度、ご注文をキャンセルしていただく必要がございます。
マイページの「お買い物履歴」にて、該当のご注文の「お問い合わせ」よりキャンセルしてください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 代金引換手数料はいくらですか。

代金引換を設定しているショップでは商品ページの「ショップ情報」に記載がございますので、ご確認ください。

Q 決済方法は銀行振り込みを選択しました。 振込先口座を教えてください。

ご注文手続きの「注文確認」にてご確認いただけます。
また、自動で送信されるご注文確認メールにもお振込み先のご案内が記載されておりますのでご確認をお願いいたします。
メール名:【ツクツク!!!】ご注文確認メール(まだご注文は確定していません)
送信者:ツクツク!!!運営事務局 <info@tsuku2.jp>

Q 送料無料の商品を頼んだのに、送料が発生しました。 どうしたらよいですか。

該当のショップへ直接お問い合わせください。
マイページの「お買い物履歴」にて、該当注文の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 銀行振込を選択したのですが、振込名義と注文者の氏名が異なっても大丈夫ですか。

振込名義と注文者名の一致を以て入金確認を行わせていただいている関係上、相違がございますと入金確認が取れず発送準備ができません。
ご名義が相違していた場合は、下記をご確認の上、お問い合わせください。

■入金先の口座名が「オスソワケマーケットプレイス ツクツク」の場合
運営事務局までお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/doContact.php

■入金先の口座名が「オスソワケマーケットプレイス ツクツク」以外の場合
ご利用のショップまでお問い合わせください。
マイページの「お買い物履歴」にて、該当注文の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 後払い決済を選択したのに振込伝票が入っていませんでした。どうしたらよいですか。

NP後払い伝票は商品に同封されいる場合と、後から別送されてくる場合がございます。
しばらく経っても後払い伝票が送付されない場合は、該当のショップへお問い合わせください。

Q 合計金額が送料無料設定額を上回りましたが、ポイントを利用して下回った場合、送料は発生しますか。

ポイントの利用によって送料無料設定額を下回った場合にも、お買い上げ金額が送料無料設定額を上回っていれば送料は発生しません。

Q 購入後に決済方法をクレジットカードに変更することはできますか。

ご注文後にお支払い方法の変更を行うことができません。
一度、ご注文をキャンセルしていただく必要がございます。
マイページの「お買い物履歴」にて、該当のご注文の「お問い合わせ」よりキャンセルしてください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

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