FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせの多いご質問をまとめました。

F A Q

Q 定期便(サブスク)のキャンセル方法を教えてください。

決済前でしたら、マイページの「お買い物履歴」よりキャンセルが行えます。
キャンセル可能期間は毎月15日頃~23日までとなります。
決済完了後又はキャンセルができないステータスの場合はショップへ直接お問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q サブスクをスキップすることはできますか。

サブスクのスキップ機能はございません。一度、キャンセルをし再開をご希望時に再度、サブスクのご注文を行っていただく必要がございます。
決済前でしたら、マイページの「お買い物履歴」よりキャンセルしていただけます。
キャンセル可能期間は毎月15日頃~23日までとなります。
決済完了後又はキャンセルができないステータスの場合は、お買い物履歴の「ご注文内容の詳細」より、ショップへ直接お問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q サブスクの注文履歴が「決済待ち」のままとなっています。理由を教えてください。

2回目以降のご注文は、毎月25日頃に決済を行います。(弊社休業日の場合は、翌営業日となります。)
決済が完了するまでは「決済待ち」ステータスとなっております。

25日から数日経っても決済待ちのままとなっている場合、決済が失敗となっております。

決済が失敗となった場合には、「お買い物履歴」内にある該当の定期便注文の「定期お届け便の再決済を行う」ボタンより再決済をいただきますようお願いいたします。

【「定期お届け便の再決済を行う」ボタンまでの流れ】

■マイページからの遷移方法 (https://home.tsuku2.jp/mypage/)
マイページを開く → 「お買物履歴」をクリック → 該当商品の「ご注文内容の詳細」をクリック →「定期お届け便の再決済を行う」をクリック

■マイウェブチケットからの遷移方法 (https://ticket.tsuku2.jp/mypage)
マイウェブチケットを開く → 「チケットボックス」をクリック → 該当チケットの「チケット詳細」をクリック → 「ご注文内容の詳細」をクリック → 「領収書・請求書発行」をクリック
※お買物履歴履歴ページへ遷移いたします。上記マイページからの遷移方法をご参照くださいませ。

Q 配送日時の指定方法を教えてください。

配送時間についてはご注文手続き内にある「ご注文内容の確認」の「お支払い・配送情報>お届け時間指定」にて、ご指定をいただく箇所がございますが、各ショップにての対応となりますので指定が行えない場合がございます。
配送日については、直接ショップへお問い合わせください。
また、予約販売の場合は、配送日時の指定ができないことがございます。

Q 買い物かご(カート)に有効期限はありますか。

買い物かご(カート)に商品が入っている状態には有効期限はございません。
しかし、商品の終売・在庫切れの場合、購入手続きに進むことはできません。

Q ギフト用にラッピングはしてもらえますか。

ショップにより対応が異なります。
各商品ページの記載をご確認いただくか、ショップへ直接お問い合わせください。
また、ご注文の際は「カートに入れる」ボタンの上部にございます、オプションの「ギフトとして注文する」にチェックを入れてください。

Q 購入した商品が値下げされているのですが、値引きはしてもらえますか。

商品は予告なく価格の変更が行われる場合があり、ご購入後の商品の値引きはお受けすることができません。

Q 返品、交換の方法を教えてください。

商品の性質や各ショップにより条件が異なります。「ショップ情報」の「返品・交換について」をご確認のうえ、ショップまで直接お問い合わせください。
マイページの「お買い物履歴」にて、該当注文の「お問い合わせ」よりお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 注文の手続き中に「商品の在庫が足りなくなりました」の表示が出ました。理由を教えてください。

このメッセージが表示された場合はお客様のご注文手続き中に、商品が在庫切れとなってしまったことが考えられます。
カートページにて買い物かご(カート)内の在庫切れ商品を削除してください。

Q 配送業者の確認方法を教えてください。

商品ページの「商品概要」の「配送方法・業者」にて記載がございます。
詳細につきましては、該当のショップへ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

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