FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせの多いご質問をまとめました。

F A Q

Q ウェブチケットとは何ですか。

セミナー、交流会などのイベントや宿泊、グルメチケットなどのサービスを購入できる紙媒体を用いらない電子チケットです。面倒なチケット発行は不要で、サービスを受けることができるチケットです。また、ウェブ上でチケットを所持することができるので、紛失を防ぐことができます。

Q ウェブチケットを購入・使用するための推奨環境はありますか。

ツクツク!!!では特に推奨ブラウザは設けておりませんが、現状動作確認済みとなっているブラウザは以下となっております。

【PC版】
◆Google Chrome
◆Microsoft Edge
◆Firefox
◆Safari

【モバイル版(iOS、Android共通)】
◆Google Chrome
◆Firefox
◆Safari

Q 以前購入したチケットを再度購入する方法を教えてください。

マイページの「お買い物履歴」より該当商品名をクリックしていただきますと 商品ページに遷移し、ご注文いただけます。
商品によっては、既に販売していない商品がございます。その場合は、販売ショップへ個別にお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q ウェブチケットを購入しましたが、予約の日程を変更できますか。

日程の予約につきましては、マイページの購入履歴よりショップへ直接お問い合わせください。
マイページの「お買い物履歴」の注文詳細にショップへのお問い合わせフォームがございます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 当日行くことができなくなってしまった場合はどうすればいいですか。

ご入金前のご注文につきましては、マイページの「お買い物履歴」よりキャンセルが行えます。

マイページよりキャンセルができない場合につきましては、各ショップへ直接お問い合わせください。
マイページの「お買い物履歴」の注文詳細にショップへのお問い合わせフォームがございます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q ショップの都合で購入したチケットがキャンセルになりました。返金はしてもらえますか。

ご購入チケットに関しましては、ショップへお問い合わせをお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q ウェブチケットの購入をやめる場合はどうすればいいですか。

決済前でしたら、マイページの「お買い物履歴」よりキャンセルができます。
決済完了後又はキャンセルができないステータスの場合はショップへ直接お問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 2人で予約したのですが、1人行けなくなったのでキャンセルはできますか。

予約の一部キャンセルはできません。
一度該当の注文をキャンセルしていただき、ご利用人数分にて再度ご注文をしてください。

ご入金前のご注文につきましては、マイページの「お買い物履歴」よりキャンセルが行えます。

マイページよりキャンセルができない場合につきましては、各ショップへ直接お問い合わせください。
マイページの「お買い物履歴」の注文詳細にショップへのお問い合わせフォームがございます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q ポイントを利用してチケットを購入しましたが、店頭でポイント分も請求され、支払いました。ポイント分は返金してもらえますか。

ご購入チケットに関しましては、下記方法でショップへお問い合わせをお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 購入したチケットを譲渡することはできますか。

マイページの「マイウェブチケットボックス」より譲渡したいチケットを選択していただき、 「チケットを分配する」をクリックしていただく事で、LINE又はメールにて譲渡していただくことができます。
https://ticket.tsuku2.jp/mypage/ticket-box

ようこそツクツク!!ホームへ

新規会員登録はこちら