FAQ(よくあるご質問)
お問い合わせの多いご質問をまとめました。
F A Q
Q 特典クーポンの取得方法を教えてください。
各ショップホームページにございますQRコードをタップまたはスマホで読み取りメルマガ登録を完了していただくと、
マイページのクーポンボックスにメルマガ登録特典クーポンが表示されます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/coupon_box.php
マイページのクーポンボックスにメルマガ登録特典クーポンが表示されます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/coupon_box.php
Q メルマガ配信の申し込みはどこから行えますか。
該当のショップ総合ページにございますメルマガ購読QRコードをタップ、またはスマートフォンで読み取りメルマガ登録を完了してください。
Q 同じメルマガが2通届きます。どうしたらよいですか。
同じショップのメルマガが複数通届く場合は、異なるメールアドレスで、それぞれ同じメルマガを受信している可能性があります。
メルマガの本文に記載されている宛先のメールアドレスを確認してください。
その後、メルマガ配信停止手続き・確認のページから、不要なメールアドレスへ届いているショップのメルマガを停止してください。
メルマガの本文に記載されている宛先のメールアドレスを確認してください。
その後、メルマガ配信停止手続き・確認のページから、不要なメールアドレスへ届いているショップのメルマガを停止してください。
Q メルマガの再送はしてもらえますか。
過去のメルマガ(バックナンバー)の再送はできません。
※通信上の何かしらの理由により届かなかったケースも含みます。
ご利用のメールサービスによっては、メールを削除された後でも数日間はゴミ箱にメールが保存されていることもございますのでご確認ください。
※通信上の何かしらの理由により届かなかったケースも含みます。
ご利用のメールサービスによっては、メールを削除された後でも数日間はゴミ箱にメールが保存されていることもございますのでご確認ください。
Q 申し込んでいるメルマガの確認方法を教えてください。
メルマガの購読管理をクリックしますと、購読しているショップが表示されます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/mailMagManage.php
https://home.tsuku2.jp/mypage/mailMagManage.php
Q メルマガが届きません。どうしたらよいですか。
メール側にて受信を制限している可能性がございます。
迷惑メールフォルダ、および迷惑メール設定をご確認ください。
迷惑メールフォルダ、および迷惑メール設定をご確認ください。
Q メルマガを停止したにもかかわらずメルマガが届きます。理由を教えてください。
停止をしていただく以前に配信予約が行われていたメルマガについては、停止後に届くことがあります。
Q メルマガの配信を停止する方法を教えてください。
マイページの「メルマガ購読管理」より配信を停止したいショップの右側にございます「停止する」ボタンを押していただきますと変更ができます。
購読を再開したい場合、「再開する」ボタンを押していただきますと再度メルマガが配信されます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/mailMagManage.php
購読を再開したい場合、「再開する」ボタンを押していただきますと再度メルマガが配信されます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/mailMagManage.php