FAQ(よくあるご質問)
お問い合わせの多いご質問をまとめました。
F A Q
Q 買い物かご(カート)の中身を削除する方法を教えてください。
ページ上部の「カート」に入っていただき、「削除」か「このストアのカートを空にする」をクリックしてください。
Q お買い物商品を店頭で受け取る注文の方法を教えてください。
ご注文手続きの「お支払い方法の選択」にて「店頭払い」をお選びください。
※店頭払いが用意されていない場合は、一度ショップへ直接お問い合わせください。
該当の商品ページ下部の「商品について販売店に問い合わせする」ボタンより、お問い合わせいただけます。
※店頭払いが用意されていない場合は、一度ショップへ直接お問い合わせください。
該当の商品ページ下部の「商品について販売店に問い合わせする」ボタンより、お問い合わせいただけます。
Q 商品が届きません。どうしたらよいですか。
ショップから商品が到着しない場合、お買い物履歴の「ご注文内容の詳細」よりショップへお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
数日経過後も返信が無い場合、ツクツク!!!運営事務局へお問い合わせください。
※ご注文番号を記載の上、お問い合わせをお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/contact_progress.php
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
数日経過後も返信が無い場合、ツクツク!!!運営事務局へお問い合わせください。
※ご注文番号を記載の上、お問い合わせをお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/contact_progress.php
Q 注文した内容の変更はできますか。
Q カード決済で注文をしたのですが、マイページ「お買い物履歴」を見ると「出荷処理中」のままでカード決済もされていません。どうしたらよいですか。
該当の受注に関しましては、ショップにてカード実決済処理後に、商品の発送手続きが開始されます。
該当のショップへお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
該当のショップへお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
Q 支払い方法をクレジットカード決済から銀行振込へ変更することはできますか。
ご注文後にお支払い方法の変更を行うことはできません。
一度、ご注文をキャンセルしていただく必要がございます。
マイページの「お買い物履歴」にて、該当のご注文の「お問い合わせ」よりキャンセルしてください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
一度、ご注文をキャンセルしていただく必要がございます。
マイページの「お買い物履歴」にて、該当のご注文の「お問い合わせ」よりキャンセルしてください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
Q 海外発行のクレジットカードは使用できますか。
クレジットカード決済に関しましては、セキュリティーの関係上、海外発行のクレジットカードについてはご利用いただく事ができません。
Q 代金引換手数料はいくらですか。
代金引換を設定しているショップでは商品ページの「ショップ情報」に記載がございますので、ご確認ください。
Q クレジットカードの承認がおりませんでした。理由を教えてください。
決済情報につきましては、個人情報となるためショップや弊社ではクレジットカード決済が通らない理由は分かりかねます。
恐れ入りますが、ご利用のカード会社様へご確認ください。
恐れ入りますが、ご利用のカード会社様へご確認ください。
Q メールアドレスの変更の方法を教えてください。
マイページの「登録情報の編集」より変更ができます。
入力後に「更新する」をクリックしていただきますと内容が反映されます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/infoEdit.php
入力後に「更新する」をクリックしていただきますと内容が反映されます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/infoEdit.php