FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせの多いご質問をまとめました。

F A Q

Q キャンセル料は発生しますか。

キャンセル手数料は発生いたしません。

Q 銀行振込を選択したのですが、振込名義と注文者の氏名が異なっても大丈夫ですか。

振込名義と注文者名の一致を以て入金確認を行わせていただいている関係上、相違がございますと入金確認が取れず発送準備ができません。
ご名義が相違していた場合は、下記をご確認の上、お問い合わせください。

■入金先の口座名が「オスソワケマーケットプレイス ツクツク」の場合
運営事務局までお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/doContact.php

■入金先の口座名が「オスソワケマーケットプレイス ツクツク」以外の場合
ご利用のショップまでお問い合わせください。
マイページの「お買い物履歴」にて、該当注文の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q メールアドレスの変更の方法を教えてください。

マイページの「登録情報の編集」より変更ができます。
入力後に「更新する」をクリックしていただきますと内容が反映されます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/infoEdit.php

Q ウェブチケットを確認する方法を教えてください。

マイページ「マイウェブチケット」よりご確認いただけます。
https://ticket.tsuku2.jp/mypage

Q 商品代金の振込先情報をなくしてしまいました。どうしたらよいですか。

ご注文時に届いた「ご注文確認メール」に振込先口座情報がございます。
該当のメールよりご確認ください。

Q 「内容がご不明のご入金がございます」というメッセージが届きました。どうしたらよいですか。

弊社宛の口座へのお振込みの場合、金額相違などの理由により、入金照合が行えない場合、該当の受注についてのお伺いをさせていただいております。

該当のメッセージへご入金いただいた内容・振込み名義を記載しご返信を行っていただきますようお願いいたします。

Q 入金をしたが、「入金待ち」ステータスとなっています。理由を教えてください。

お振込みの場合、弊社またはショップよりお振込みの確認および、入金照合を行うまでは「入金待ち」ステータスとなります。
お振込みいただきました日時によって、入金照合までお時間を要する場合がございます。
数日経過後も照合が行われない場合、ツクツク!!!運営事務局へお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/doContact.php

Q 海外発行のクレジットカードは使用できますか。

クレジットカード決済に関しましては、セキュリティーの関係上、海外発行のクレジットカードについてはご利用いただく事ができません。

Q デビットカード、プリペイドカードを利用して購入をしたら二重で引き落としが行われました。理由を教えてください。

デビットカード、プリペイドカードの仕様上、注文時に与信枠として1度引落しがあり、決済時に再度引落しが発生する可能性がございます。
決済完了後に、1度目の与信枠として引き落としされた金額は返金が行われます。

Q 商品レビューを確認する方法を教えてください。

マイページの「商品レビュー管理」より今までご購入された商品のレビューの書き込み、修正ができます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/reviewList.php#

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