FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせの多いご質問をまとめました。

F A Q

Q お買い物商品を店頭で受け取る注文の方法を教えてください。

ご注文手続きの「お支払い方法の選択」にて「店頭払い」をお選びください。

※店頭払いが用意されていない場合は、一度ショップへ直接お問い合わせください。
該当の商品ページ下部の「商品について販売店に問い合わせする」ボタンより、お問い合わせいただけます。

Q 商品が届きません。どうしたらよいですか。

ショップから商品が到着しない場合、お買い物履歴の「ご注文内容の詳細」よりショップへお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

数日経過後も返信が無い場合、ツクツク!!!運営事務局へお問い合わせください。
※ご注文番号を記載の上、お問い合わせをお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/contact_progress.php

Q 注文した内容の変更はできますか。

ご注文後に注文内容の変更はできません。
ご購入ショップへお問い合わせいただきますようお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q カード決済で注文をしたのですが、マイページ「お買い物履歴」を見ると「出荷処理中」のままでカード決済もされていません。どうしたらよいですか。

該当の受注に関しましては、ショップにてカード実決済処理後に、商品の発送手続きが開始されます。
該当のショップへお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 支払い方法をクレジットカード決済から銀行振込へ変更することはできますか。

ご注文後にお支払い方法の変更を行うことはできません。
一度、ご注文をキャンセルしていただく必要がございます。
マイページの「お買い物履歴」にて、該当のご注文の「お問い合わせ」よりキャンセルしてください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 購入後に決済方法をクレジットカードに変更することはできますか。

ご注文後にお支払い方法の変更を行うことができません。
一度、ご注文をキャンセルしていただく必要がございます。
マイページの「お買い物履歴」にて、該当のご注文の「お問い合わせ」よりキャンセルしてください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q デビットカード、プリペイドカードを利用して購入をしたら二重で引き落としが行われました。理由を教えてください。

デビットカード、プリペイドカードの仕様上、注文時に与信枠として1度引落しがあり、決済時に再度引落しが発生する可能性がございます。
決済完了後に、1度目の与信枠として引き落としされた金額は返金が行われます。

Q 決済方法は銀行振り込みを選択しました。 振込先口座を教えてください。

ご注文手続きの「注文確認」にてご確認いただけます。
また、自動で送信されるご注文確認メールにもお振込み先のご案内が記載されておりますのでご確認をお願いいたします。
メール名:【ツクツク!!!】ご注文確認メール(まだご注文は確定していません)
送信者:ツクツク!!!運営事務局 <info@tsuku2.jp>

Q 注文履歴の確認方法を教えてください。

マイページの「お買い物履歴」よりご確認いただけます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 登録情報の変更方法を教えてください。

マイページの「登録情報の編集」より変更ができます。

◇会員情報の編集
https://home.tsuku2.jp/mypage/infoEdit.php

◇お届け先住所の編集
https://home.tsuku2.jp/mypage/adrList.php

◇GoogleカレンダーIDの編集
https://home.tsuku2.jp/mypage/googleCalendarIdRegist.php

◇クレジットカード情報の編集
https://home.tsuku2.jp/mypage/creditCardList.php

ようこそツクツク!!ホームへ

新規会員登録はこちら