FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせの多いご質問をまとめました。

F A Q

Q 本登録をするためのメールが届きません。

スマートフォン・携帯など通信キャリアメールをご登録の際は事前に「tsuku2.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定してください。
また、gmailなどのフリーメールをご利用の場合、稀にtsuku2.jpからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。併せてご確認ください。

Q 購入した商品が値下げされているのですが、値引きはしてもらえますか。

商品は予告なく価格の変更が行われる場合があり、ご購入後の商品の値引きはお受けすることができません。

Q 登録情報の変更方法を教えてください。

マイページにございます「ご登録情報の編集」よりご変更いただけます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/infoEdit.php

Q 届いた商品が間違っていたり、傷ついていた場合はどのようにしたらよいですか。

ショップへ直接お問い合わせください。
マイページの「お買い物履歴」の「ご注文内容の詳細」にショップへのお問い合わせフォームがございます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 送料無料の商品を頼んだのに、送料が発生しました。 どうしたらよいですか。

該当のショップへ直接お問い合わせください。
マイページの「お買い物履歴」にて、該当注文の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q サブスクとは何ですか。

初回のご注文後、次月より、自動で受注データの発行、決済、および商品発送がされる機能となります。
ご注文商品が「サブスク」に設定されている場合、サブスクの注文ができます。

初回のご注文を行っていただきますと、毎月商品が届く流れとなります。

Q 入金をしたが、「入金待ち」ステータスとなっています。理由を教えてください。

お振込みの場合、弊社またはショップよりお振込みの確認および、入金照合を行うまでは「入金待ち」ステータスとなります。
お振込みいただきました日時によって、入金照合までお時間を要する場合がございます。
数日経過後も照合が行われない場合、ツクツク!!!運営事務局へお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/doContact.php

Q 注文のキャンセル方法を教えてください。

ご入金前、および決済完了前のご注文につきましては、マイページよりキャンセルができます。
マイページよりキャンセルができない場合は、お買い物履歴の「ご注文内容の詳細」より各ショップへ直接お問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 自宅以外の住所に配送はできますか。

可能でございます。
ご注文手続きの「注文確認」の「お届け先情報」より編集ができます。

Q 【ツクツク!!!】カード決済失敗のお知らせ の連絡がきました。どうしたらよいですか。

ご注文時、何らかの理由により決済が失敗し、ご注文が行えていない状況でございます。
失敗理由につきましては、弊社サポートデスクからのメッセージ本文に記載がございますので、ご確認をお願いいたします。

該当の受注に関しましては、弊社にてキャンセルをさせていただきます。
恐れ入りますが、マイページ内「お買い物履歴」より、商品ページに進むことができますので、再注文をお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

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