FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせの多いご質問をまとめました。

F A Q

Q 商品について聞きたいことがあります。どうしたらよいですか。

ショップページ内に「当店へのお問い合わせ」ボタンよりメッセージ送信をすることができます。
ご注文後は、マイページの「お買い物履歴」画面の「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせいただけます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q ショップについて教えてください。

ショップページ内「販売店情報」よりご確認いただくことができます。

Q 商品の検索方法を教えてください。

ページ上部にある検索窓からキーワードを入力、カテゴリーから選択することができます。
また、下記ページでは、ご登録ショップを確認することもできます。
https://ec.tsuku2.jp/shops

Q 特集にはどんな種類がありますか。

特集一覧ページにてご確認いただくことができます。
https://ec.tsuku2.jp/events

Q 現地決済はできますか。

該当のショップが店頭払い対応の場合、ご利用いただけます。
選択方法は、ご注文手続きの「お支払い方法選択」画面で店頭払いをお選びください。

Q ウェブチケットとは何ですか。

セミナー、交流会などのイベントや宿泊、グルメチケットなどのサービスを購入できる紙媒体を用いらない電子チケットです。面倒なチケット発行は不要で、サービスを受けることができるチケットです。また、ウェブ上でチケットを所持することができるので、紛失を防ぐことができます。

Q ウェブチケットを購入・使用するための推奨環境はありますか。

ツクツク!!!では特に推奨ブラウザは設けておりませんが、現状動作確認済みとなっているブラウザは以下となっております。

【PC版】
◆Google Chrome
◆Microsoft Edge
◆Firefox
◆Safari

【モバイル版(iOS、Android共通)】
◆Google Chrome
◆Firefox
◆Safari

Q 以前購入したチケットを再度購入する方法を教えてください。

マイページの「お買い物履歴」より該当商品名をクリックしていただきますと 商品ページに遷移し、ご注文いただけます。
商品によっては、既に販売していない商品がございます。その場合は、販売ショップへ個別にお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q ウェブチケットを購入しましたが、予約の日程を変更できますか。

日程の予約につきましては、マイページの購入履歴よりショップへ直接お問い合わせください。
マイページの「お買い物履歴」の注文詳細にショップへのお問い合わせフォームがございます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 当日行くことができなくなってしまった場合はどうすればいいですか。

ご入金前のご注文につきましては、マイページの「お買い物履歴」よりキャンセルが行えます。

マイページよりキャンセルができない場合につきましては、各ショップへ直接お問い合わせください。
マイページの「お買い物履歴」の注文詳細にショップへのお問い合わせフォームがございます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

ようこそツクツク!!ホームへ

新規会員登録はこちら