FAQ(よくあるご質問)
お問い合わせの多いご質問をまとめました。
F A Q
Q サブスクとは何ですか。
初回のご注文後、次月より、自動で受注データの発行、決済、および商品発送がされる機能となります。
ご注文商品が「サブスク」に設定されている場合、サブスクの注文ができます。
初回のご注文を行っていただきますと、毎月商品が届く流れとなります。
ご注文商品が「サブスク」に設定されている場合、サブスクの注文ができます。
初回のご注文を行っていただきますと、毎月商品が届く流れとなります。
Q 注文のキャンセル方法を教えてください。
ご入金前、および決済完了前のご注文につきましては、マイページよりキャンセルができます。
マイページよりキャンセルができない場合は、お買い物履歴の「ご注文内容の詳細」より各ショップへ直接お問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
マイページよりキャンセルができない場合は、お買い物履歴の「ご注文内容の詳細」より各ショップへ直接お問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
Q 自宅以外の住所に配送はできますか。
可能でございます。
ご注文手続きの「注文確認」の「お届け先情報」より編集ができます。
ご注文手続きの「注文確認」の「お届け先情報」より編集ができます。
Q 買い物かご(カート)の中身を削除する方法を教えてください。
ページ上部の「カート」に入っていただき、「削除」か「このストアのカートを空にする」をクリックしてください。
Q お買い物商品を店頭で受け取る注文の方法を教えてください。
ご注文手続きの「お支払い方法の選択」にて「店頭払い」をお選びください。
※店頭払いが用意されていない場合は、一度ショップへ直接お問い合わせください。
該当の商品ページ下部の「商品について販売店に問い合わせする」ボタンより、お問い合わせいただけます。
※店頭払いが用意されていない場合は、一度ショップへ直接お問い合わせください。
該当の商品ページ下部の「商品について販売店に問い合わせする」ボタンより、お問い合わせいただけます。
Q 商品が届きません。どうしたらよいですか。
ショップから商品が到着しない場合、お買い物履歴の「ご注文内容の詳細」よりショップへお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
数日経過後も返信が無い場合、ツクツク!!!運営事務局へお問い合わせください。
※ご注文番号を記載の上、お問い合わせをお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/contact_progress.php
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
数日経過後も返信が無い場合、ツクツク!!!運営事務局へお問い合わせください。
※ご注文番号を記載の上、お問い合わせをお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/contact_progress.php
Q 注文した内容の変更はできますか。
Q カード決済で注文をしたのですが、マイページ「お買い物履歴」を見ると「出荷処理中」のままでカード決済もされていません。どうしたらよいですか。
該当の受注に関しましては、ショップにてカード実決済処理後に、商品の発送手続きが開始されます。
該当のショップへお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
該当のショップへお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php
Q 配送業者の確認方法を教えてください。
商品ページの「商品概要」の「配送方法・業者」にて記載がございます。
詳細につきましては、該当のショップへ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
詳細につきましては、該当のショップへ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
Q 買い物かご(カート)に有効期限はありますか。
買い物かご(カート)に商品が入っている状態には有効期限はございません。
しかし、商品の終売・在庫切れの場合、購入手続きに進むことはできません。
しかし、商品の終売・在庫切れの場合、購入手続きに進むことはできません。