女性性を開くショップ女神道 天河YOUうみ 天からの贈り物「マカナ」 福岡   運命の出会いを引き寄せる女神道講座

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

女神時間の過ごし方2025年☆9月号

こんにちは天河ゆうみです。

最先端の命が循環するビレッジを見学してきました。

今回私が訪れたのは、沖縄・中城村にある“ゴミ”から“命”を育てる不思議なビレッジ。

そこでは、日々捨てられるゴミにEM菌(有用微生物群)
の力を吹き込み、土へと還す仕組みが動いていました。

生まれた肥料は、無農薬の土を育て、命ある野菜を育みそれをまた人がいただく循環する世界。

さらに、ゴミから発生するガスで電気を生み出し、エネルギーまでも自給。
「命を捨てずに、命をつなぐ」そんな循環の中に、人と自然が共に生きるビジョンがありました。

この場所では、農業体験を通じて子どもたちが命のつながりを学び、
教育、医療、販売、住居——すべてが自然と共にまわる持続可能な村が形づくられています。
自然災害さえも乗り越えられる“夢のような現実”が、もうここにあるのです。

あなたもこの命を紡ぐ、循環の世界を体験してみてはいかがでしょうか?

自然災害の多い地形にある日本の国をここから支えられる仕組みを教えてくれています。
今後は、医食同源の考えから、食と医療と教育そして住居まで、
生きることすべてをまかなう施設が建設される予定です。

日本人の循環する知恵を最大限に使った村が、沖縄にあったことを
心強く感じました。





このような生きた情報を、私の公式ラインでは
思考と空間を整えて今よりさらに豊かな暮らしを整えられるように
お届けしています。

【天河YOUうみ公式ライン】
友だち追加用URL:https://lin.ee/YrLlxiQ



天河YOUうみ
「女神時間の過ごし方☆彡」

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する