【公式】大彦園

【大彦園】

大彦園(ダイヒコエン)は千葉県市川市大町で、4代続く梨専業農家です。家族3人の家族経営で、愛情込めて梨づくりをしています。
​日本全国、産地直送の新鮮な梨をお届けします。
​夏の限られた時期しか味わえない、甘くてみずみずしい梨をご賞味ください。
​梨は収穫適期に収穫し、ご注文順に発送しているためご注文からお届けまでお時間がかかってしまう場合がございます。
​日付指定はできかねますので予めご了承ください。
​なお、当園は市川市のレクリエーションゾーンに指定されており、近くには市川市動植物園やバラ園など自然豊かな施設が豊富にございます。
​ありのみアスレチックコースや総合エンタメ施設の大慶園などもあり、お子様からご年配の方まで楽しめる地域となっております。
​直売・梨狩りにご来園の際は、ぜひご一緒にお楽しみください。

【千葉県市川市の梨】

千葉県は全国一の梨生産地でもあり、その中でも市川市は市町村別産出額がトップクラスの梨の一大産地になっています。
​市川市で栽培される梨はその知名度や歴史などが総合的に評価され、平成19年8月に特許庁の地域団体商標登録【市川の梨】として地域ブランドの認証を受けました。
​【第5066922号】

【営業日】

梨の収穫期間中(例年8~10月上旬頃まで)。
​不定休。

【営業時間】

通常:14時~16時半。
土日祝日の​梨狩り開催日:9時半~16時半。
※​梨狩りは梨狩りチケット作成日のみ開催しております。
事前予約制のため、梨狩りチケットのご購入をお願いいたします。
(お電話でのご予約は承っておりません)
※チケットが売り切れていた場合、満員でご予約はお受けできませんのでご了承ください。 

【販売品種】

【幸水】
​収穫期:8月上旬~8月下旬
​食味:爽やかな甘さとシャリシャリした歯ざわり。
​大変みずみずしく酸味もほぼ無いので、人気の高い品種です。

​【豊水】
​収穫期:8月下旬~9月中旬
​食味:柔らかい果肉と溢れる果汁が特徴。
​甘みとほのかな酸味を兼ね備えた濃厚な味です。

​【あきづき】
​収穫期:9月中旬~9月下旬
​食味:糖度が高く、果汁も豊富。​酸味は少なくシャリシャリとした食感です。
​幸水・豊水・新高の掛け合わせでできた品種で、人気急上昇中です。

​【かおり】
​収穫期:9月中旬~9月下旬
​食味:強い甘みと華やかな香りが口いっぱいに広がります。
​生産量の少なさから「幻の梨」とも呼ばれています。

​【新高】
​収穫期:9月中旬~10月上旬
​食味:上品な甘みと風味を持ち、しっかりとした歯ごたえ。
​とても大きくて日持ちが良く、根強い人気がある品種です。

​どれも自信を持っておススメできる品種です。
​ぜひご賞味ください。

【各種リンク】外部サイトに移動します。