TENについて
【Q】お骨がカビないか心配です。
【A】火葬が済んでいるお骨は基本的にカビることはありません。
火葬を済まされたお骨は、高温で焼かれているため、無菌状態です。
お骨を移動する際に、お骨がピンクだったり緑だったりしてカビだと思われるかもしれませんが、それはカビではなくお棺に入れられた花や植物の色が移ったことによる着色や、薬を摂取したことによる色素の沈着など様々な説があります。
お骨を移動する際に、お骨がピンクだったり緑だったりしてカビだと思われるかもしれませんが、それはカビではなくお棺に入れられた花や植物の色が移ったことによる着色や、薬を摂取したことによる色素の沈着など様々な説があります。
また、マシュマロホワイトにはカビの発生を防ぐ珪藻土が中に付属されており、杉・桐の製品は自然と中の湿度を調整してくれる機能があります。
それでも心配な場合は、お骨袋と一緒に、市販の脱酸素剤などを入れていただくとより安心して保管していただけます。
【Q】骨壺のサイズにうちの子がちゃんと入るか知りたいです。
【A】マシュマロホワイトは骨壺の3.5寸相当。
ブラウンクーヘン・マロンブラックは4寸相当のサイズとなります。
・マシュマロホワイト(3.5寸相当)
猫・小型犬(チワワなど)・子猫・子犬・フェレット・モルモット・ハムスター・デグー・小鳥・小型の爬虫類など
猫・小型犬(チワワなど)・子猫・子犬・フェレット・モルモット・ハムスター・デグー・小鳥・小型の爬虫類など
・マロンブラック・ブラウンクーヘン(4寸相当)
小~中型犬のお骨が入ります。
例:シーズー・ヨークシャーテリア・ポメラニアンなど
また、粉骨や分骨をしていただくことで、収骨が可能になります。
サイズ目安はこちらのページをご確認ください。
→サイズ目
小~中型犬のお骨が入ります。
例:シーズー・ヨークシャーテリア・ポメラニアンなど
また、粉骨や分骨をしていただくことで、収骨が可能になります。
サイズ目安はこちらのページをご確認ください。
→サイズ目
【Q】粉骨をしたら、うちの子でも収骨できますか?
【A】粉骨をすることで、遺骨の体積は1/3~1/4程度に小さくコンパクトになります。
簡単な目安としては、粉骨すると、1.5~2寸のサイズダウンがすると言われています。
遺骨は粉骨をすると体積は小さくなりますが、お骨自体の重さが減るわけではありませんので、粉骨した後も質量はほぼ変わりません。
大型犬などで、粉骨をご希望の方は株式会社太田屋様にて承っております。
ご希望の際は、TENに入れるための粉骨を希望とお申し付けください。
遺骨は粉骨をすると体積は小さくなりますが、お骨自体の重さが減るわけではありませんので、粉骨した後も質量はほぼ変わりません。
大型犬などで、粉骨をご希望の方は株式会社太田屋様にて承っております。
ご希望の際は、TENに入れるための粉骨を希望とお申し付けください。
【Q】納骨の際に準備するものはありますか?
【A】付属品として、手袋とお箸をご用意しておりますので、すぐに納骨していただけます。
喉仏の部分を上にしたいなど、収骨の順番をお決めになっている場合は、ご用意いただいた紙などに一度すべてを出していただき、それから納骨を行ってください。
納骨方法の動画もご用意しております。こちらもご参照ください。
→納骨のやり方
納骨方法の動画もご用意しております。こちらもご参照ください。
→納骨のやり方
【Q】屋外での使用はできますか?
【A】屋外での使用はできません。屋内で使用してください。
【Q】水に濡れても大丈夫ですか?
【A】変形・変色などの原因になるため、濡らさないように注意してください。
【Q】変色しますか?
【A】経年劣化による変色が起こる場合があります。
マロンブラック・ブラウンクーヘンは木製ですので、撫でるごとに風合いが変化していきます。
そちらもぜひ感じてみてください。
そちらもぜひ感じてみてください。
【Q】2匹目は入りますか?
【A】TENは1匹用を想定しております。
小鳥などの小動物の場合は、二羽一緒に入れられる場合もございます。
【Q】火葬していない動物は入れられますか?
【A】火葬したお骨を入れてください。首輪などの思い出の品を入れて頂くことはできます。
ただし、濡れている状態など、カビや腐食が考えられる状態では入れないでください。
【Q】保証はどのくらいありますか?また、保証内容はどの様なものですか?
【A】保証期間はご購入いただいてから1年間です。
保証内容はお客様の正常なご使用にてご使用に支障をきたすと判断された場合に限ります。
木材料製品の自然な変色や質感の変化などは保証対象外となります。
木材料製品の自然な変色や質感の変化などは保証対象外となります。
【Q】窓際に置いても大丈夫ですか?
【A】極力直射日光には当てないようにしてください。急激な変色や割れたりヒビが入る原因となります。
【Q】お骨が入らなかったらどうすれば良いですか?
【A】無理に全て入れようとせず、分骨等をご検討下さい。無理に入れようとすると破損等の原因となります。
【Q】イラストのイメージが違った場合など、書き直してもらえますか?
【A】お客様都合での書き直しには対応できかねます。見本を参考にイメージしていただければと思います。
【Q】どんな写真でも大丈夫ですか?
【A】ぼやけてしまっている写真やペットちゃんのお顔が小さすぎると言った場合はご注文をお受けできない場合がございます。
ご了承ください。
どうしてもそちらのお写真をご使用になりたい場合は、写真ではなくイラストVer.をお勧めします。
イラストレーターさんがお写真を参考に、イラストを作成いたします。
イラストレーターさんがお写真を参考に、イラストを作成いたします。
ご注文について
【Q】注文したのにメールが届きません。どうすればよいですか?
【A】ご注文が正しく完了されていないか、メールアドレスに間違いがある可能性がございます。
お客様のメール設定によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性があります。
万が一メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをお確かめください。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当ウェブサイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができないため、「ten-mail@ok-ss.jp 」ドメイン指定受信の設定を行ってください。
ドメイン指定受信を設定する場合は、「ten-mail@ok-ss.jp」のドメインを指定してください。
上記の設定を行ってもメールが確認できない場合は、お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。
万が一メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをお確かめください。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当ウェブサイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができないため、「ten-mail@ok-ss.jp 」ドメイン指定受信の設定を行ってください。
ドメイン指定受信を設定する場合は、「ten-mail@ok-ss.jp」のドメインを指定してください。
上記の設定を行ってもメールが確認できない場合は、お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。
【Q】領収書を発行して欲しいのですが、可能ですか?
【A】凛としておだやかにでは、基本的に領収書は発行しておりません。
クレジットカード会社・キャリアより届く利用明細・コンビニや銀行より発行される受領書・後払い決済でのお支払い時の受領書と、購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールをあわせて、領収書の代わりとしてご利用ください。
どうしても手書きの領収書が必要な場合には、別途お問い合わせをお願いいたします。
どうしても手書きの領収書が必要な場合には、別途お問い合わせをお願いいたします。
お支払い方法について
【Q】どのような支払方法がありますか?
【A】クレジットカード払い・代金引換(現金払い・お届け時クレジットカード払い)・代金引き換えがご利用いただけます。
1.クレジットカード決済
【VISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEX】
【VISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEX】
支払い方法
一括払い、分割払い、リボルビング払い
(カード情報などの入力内容は、SSLで暗号化されて送信されますのでご安心ください。)
2.銀行振込
【振込先 第四北越銀行銀行 分水支店 普通口座1271728 (カ)オオクラセイサクシヨ】
お振込確認後、商品製作に着手いたします。
お振込みに3日以上かかる場合は、一度ショップにご連絡ください。
恐れ入りますが、振込手数料はお客様にご負担頂いております。
3.代引き決済
【クロネコヤマト】
商品お届け時に、商品代金(税込)・代引き手数料を配達員に現金でお支払いください。
代引き手数料:一律440円
【Q】支払い方法を、注文後に変更できますか?
【A】ご注文完了後のお支払い方法の変更はできませんので、注文の際に必ずご確認ください。
配送について
【Q】商品はいつ届きますか?
【A】配送先によって異なりますが、写真や名前を入れる製品は、お客様より印刷イメージの確認をいただいた後、15営業日以内(受注後約1か月)のお届けとなります。
受注生産品のため、あらかじめご了承ください。
【Q】配送会社を選べますか?
【A】ヤマト運輸のみのお届けとなります。
【Q】送料はかかりますか?
【A】すべて送料無料となります。
【Q】商品のお届け日・お届け時間は指定できますか?
【A】在庫がある商品は、ご注文日より4営業日目以降からご指定いただけます。
ただし、受注生産品に関しましては、お届け日時のご希望を承る事ができませんので、予めご了承ください。
【Q】商品が届きません。どうすればよいですか?
【A】商品の発送は、受注生産品の場合、お客様より印刷イメージの確認をいただいた後、15営業日以内(約1か月)のお届けとなります。
発送完了メールが届いているかをご確認の上、出荷伝票番号から配送状況をご確認いただくか、注文番号と一緒にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご注文のキャンセル・変更について
ご注文のキャンセル・変更について
【Q】注文した内容を変更したいのですが、できますか?
【A】ご注文完了後のお客様都合による変更は、原則的にお受けできません。 予めご了承ください。
【Q】注文をキャンセル・返品・交換したいのですが、できますか?
【A】ご注文完了後のお客様都合によるキャンセル・返品・交換は、原則的にお受けできません。 予めご了承ください。
基本的にお客様都合による返品・交換は受け付けておりません。
初期不良による返品・交換は、商品到着後3日以内に、【必ず】お問い合わフォームより事前連絡をください。
弊社で初期不良の確認ができましたら、商品(外箱・付属品・同封物・保証書・取扱説明書すべて含む)を、2日以内に着払いにてご返送お願い致します。
返送中の破損・紛失等については、弊社では一切の責任を負いませんので、十分な梱包での返送をお願いいたします。
ご返送時の配送控えは返品受領の証書となりますので、大切に保管してください。
次に該当する場合は、返品・交換がお受けできません。
◎お客様の元で、キズまたは汚損が生じた商品
◎オーダー商品
◎商品到着後4日以上が経過したもの、また事前連絡がない場合
詳しくは返品についてをご確認ください。
初期不良による返品・交換は、商品到着後3日以内に、【必ず】お問い合わフォームより事前連絡をください。
弊社で初期不良の確認ができましたら、商品(外箱・付属品・同封物・保証書・取扱説明書すべて含む)を、2日以内に着払いにてご返送お願い致します。
返送中の破損・紛失等については、弊社では一切の責任を負いませんので、十分な梱包での返送をお願いいたします。
ご返送時の配送控えは返品受領の証書となりますので、大切に保管してください。
次に該当する場合は、返品・交換がお受けできません。
◎お客様の元で、キズまたは汚損が生じた商品
◎オーダー商品
◎商品到着後4日以上が経過したもの、また事前連絡がない場合
詳しくは返品についてをご確認ください。