mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
街のほけん室 BAPPAN(ばっぱん)について
メルマガを登録してくださった方に配信しております。
初めまして。永田あゆです(^^)
先月3月末で鹿児島県養護教諭(幼・小・中・高校の保健室で20年勤務)を退職し、一般社団法人BAPPAN(ばっぱん)での活動を鹿児島県鹿屋市でスタートしました。
BAPPANについては、ホームページの中でも紹介しておりますが、私は祖母を親しみを込めてそう呼んでいました。
祖母のイメージであった「いつでもだれでも気軽に訪れることができる居場所」を目指していきたいと思います。
健康講座やカウンセリング講座、食育体験、その他ワクワクするイベントなど、地域づくり・まちづくりに繋がるコミュニティ発生場所として活動していけたらと思っています。
建物については、令和3年4月9日に地鎮祭を行い、いよいよ4月10日から着工します。完成は鹿屋市寿8丁目に9月末の予定です。
少しずつこちらでも進捗状況をお伝えさせていただきます!
新年度が始まり慌ただしい中ですが、ゆーっくり息を吐いて、ゆったり~とした動きを少し意識すると、
自分の気持ちを大事に扱おうとする心のゆとりが出てきますよ(^^)
何か気になることやモヤモヤが発生したら、いつでもご連絡くださいませ。
これからどうぞよろしくお願いいたします。