わたし日和 〜子どもの発達に悩むお母さんを癒す人〜

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

「『ちょうだい』と言えていますか?〜受け取ることも、愛の循環〜」

おはようございます😊🌿

今日は、皆さんに一つ質問です。

「○○ちょうだい」って言えますか?

昨日、自分のコーチからそんな質問をされました。

その瞬間、私は少し考えてしまいました。

「あれ、私って"ちょうだい"って言うことに抵抗があるな。」

助けてほしいときも、

話を聞いてほしいときも、

少し休みたいときも、

本当は欲しいものがあるのに、

「自分で何とかしよう。」

「迷惑をかけちゃいけない。」

そんな気持ちが先に出てきてしまう。

でも、「ちょうだい」と言わなければ、
相手は渡したくても渡せないんです。

受け取ることも、
優しさや愛を循環させる大切な一歩なんですよね🍀

さて、今日のタロットです🔮

なんと……

3日連続で「太陽」の正位置が出ました☀️

10年近くタロットを引いていますが、
これは初めての出来事で、
思わず「えぇぇぇ!」と声が出ました(笑)

そして武器のカードは、

女教皇の正位置。

私は普段、「裏カード」という読み方も大切にしています。

メインカードと武器のカードの数字を足して、
その出来事の奥に流れるテーマを見る方法です。

今回は、

太陽【19】+女教皇【2】=【21】

裏カードは「世界」でした🌏

太陽は、

「ありのままの自分で輝くこと」
「喜び」
「素直さ」

女教皇は、

「自分の本音を信じること」
「静かに心の声を聴くこと」

そして世界は、

「完成」
「調和」
「循環」

この3枚を見て感じたのは、

今日は頑張って
手に入れる日ではなく、安心して受け取る日。

「私は本当は何が欲しい?」

そんな心の声に耳を傾け、

「ありがとう。」

「嬉しい。」

「ちょうだい。」

そう素直に伝えることで
優しい循環が広がっていくように感じました✨

もしよかったら今日、

あなたが今一番欲しいものを一つ思い浮かべてみてください😊

時間でも、

ゆっくり飲むコーヒーでも、

好きな本でも、

「大丈夫だよ」という言葉でも大丈夫。

そして、その一つを自分や誰かに
「ちょうだい」と伝えてみませんか?

今日も皆さんにとって、

太陽のようなあたたかな光と、

世界のような優しい循環が広がる
一日になりますように♡

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する