mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
「なぜ?」と向き合うと、パワーが湧いてくる。+今日のタロットメッセージ✨
こんにちは!
あさみです。
今日も家事に、育児に、お仕事に、
本当にお疲れ様です。
実は私、昨日
「なぜ、私は今この仕事をしているんだろう?」という、
活動の原点にある「なぜ?」と、
じっくり向き合う時間を取っていました。
普段の生活のなかでは、
目の前のタスクをこなすことに
追われがちですが、
あえて少し立ち止まって、
自分の中に深く潜ってみました。
そうしたらね、
「自分が本当に大切にしたい価値観」とか、
「今していることを通して、自分が将来どうなりたいのか」、
さらには「どんな人と一緒に、どんな世界を作っていきたいのか」
という想いが、もう、めちゃくちゃ溢れるように出てきたんです……!
これって、自分自身に対して行う
「一種のコーチング」なんですよね。
「そうか、私はこれがしたくて動いていたんだ」と、
パズルのピースがピタッとハマったような感覚になって、
内側からすごいパワーがみなぎる瞬間でした。
「よし!この湧き上がってきた熱量のまま、
お昼の間に対応できなかったメッセージやお返事を、
夜、子どもたちが寝た後にしっかり返すぞ!」
って、心の中でガッツポーズをして意気込んでいたんです。
……が。
夜、子どもたちを布団に入れて寝かしつけていたら……
気づいたら私も朝までぐっすり寝ちゃってました((笑))。
朝目覚めた瞬間に
「あれ?やろうと思ってたこと、何もできてない!」
って一瞬焦ったんですけど、すぐに
「いやいや、それだけ昨日、頭も心もフル回転させて
エネルギーを使ったんだな。体が睡眠を求めていたんだな」
と、そんな自分も丸ごと受け止めることにしました。
お母さんの皆さん、こういうことって本当に、よくありませんか?((笑))
やる気満々だったのに寝落ちしてしまう自分も、
「まぁいっか、よく頑張った!」って、
まずはハグしてあげてくださいね。
実は、このメルマガを
スタートしたばかりの今週は、
皆さんの1日を心地よく整えるヒントとして、
毎朝「タロットからのメッセージ」も
一緒にお届けしていこうと思っています!
「占い」というよりも、心をフラットに整えるための
1つのツールとして、気軽に受け取っていただけたら嬉しいです。
さて、そんな風にエネルギーが満ちて、
ちょっとスッキリした体と心で引いた
「今日のカード」からのメッセージをお届けします。
今日出てきてくれたカードは、
「11:正義」の正位置。
その後押しをしてくれる「武器」のカードとして、
「1:魔術師」の正位置が出てきてくれました。
この2つのカードが、今の私たちに教えてくれているのは、
「今日は物事をすごくフラットに見られる1日だよ」
ということです。
普段、私たちは「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」という
タスクに追われたり、
「母親だからこうすべき」「ちゃんとしなきゃ」という、
いろんな感情や社会的な思い込みに引っ張られがちですよね。
どうしても心がザワザワして、
偏った見方になってしまう日もあります。
でも今日は、不思議とそういうノイズから一歩離れて、
自分の現状や、周りの環境のことを、
冷静に、客観的に、そして「フラット」に
見つめることができるタイミングです。
良い悪いというジャッジをせず、感情に振り回されないからこそ、
「じゃあ、私は本当はどうしたいんだろう?」
「私はどっちの方向に行きたいのかな?」
という、自分の本音がすごくクリアに見えてくるはずです。
もし今日、過ごしていくなかで
「こっちをやってみたいな」「これがしたいな」と、
皆さんの心がそっと指し示す方向があったら、
ぜひ迷わずにその一歩を進めてみてください。
そこで「大丈夫だよ」と力強く背中を押してくれるのが、
もう1枚の「魔術師」のカードです。
魔術師は、目の前のテーブルの上に、
自分が新しいスタートを切るためのあらゆる道具をすべて揃えて、
「さあ、始めよう!」と、自信に満ち溢れて輝いている存在です。
カードは今、あなたに向かって、
「今のあなたには、もう十分な武器も、能力も、魅力も備わっているよ。
だから、自分の可能性に自信を持って、先に進んでいいんだよ」
と、太鼓判を押してくれています。
昨日、私が「なぜ?」と向き合ってエネルギーを充電したように、
皆さんのなかにも、「自分の人生の舵を自分で取るパワー」は、
もう最初からちゃんとあります。
何かを付け足す必要はありません。
準備はもう、十分にできているんです。
今日は、誰かと比べる必要も、自分を低く見積もる必要もありません。
ただフラットに自分の心を見つめて、
「こっちかな」と思う方へ、
自分の持っている「武器」に自信を持って、
軽やかに歩みを進めてみてくださいね。
あなたが自分の選択に自信を持って、
心地よい一歩を踏比み出せる1日になるよう、今日も応援しています。
「私も昨日、派手に寝落ちしちゃいました!」
「自分の『なぜ?』について考えてみました」など、
気づきや感想があれば、このメールに返信という形で
ぜひ教えてもらえると嬉しいです。1対1で私に届きます。
それでは、今日も穏やかで、エネルギーに満ちた
素敵な1日になりますように。