週末農家ゆず屋

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

寒い季節 ゆず屋素材で作る身体にやさしい保存食♪♪

こんにちは!先週末の雪ふる日曜に、メスやぎさんがかわいい仔やぎを2頭出産しました。
今のところ2頭とも元気に育っています。お母さんやぎのおっぱいを飲んだり、お庭で日向ぼっこしたり。。

今日は、冬の食卓に、やさしいおいしさの保存食はいかがですか?

農薬不使用のゆず屋素材で作る簡単レシピをご紹介します♪

\切り干し大根×だいだい果汁で、ひと味違う「ハリハリ漬け」/

今回ご紹介するのは、自然の旨味がぎゅっと詰まった「切り干し大根」と、爽やかな香りが広がる「だいだい果汁」。このふたつを使った、ちょっと特別なハリハリ漬け!

☆『だいだい香るハリハリ漬け』の作り方(簡単!)
◆材料
切り干し大根 40g(1袋)
〇水50㏄
〇純米酢 大1
〇だいだい果汁 小1
〇醤油 大1
〇みりん 大1

◆作り方
①切り干し大根を洗って水で15分ほどおいて戻し、水気をしぼる
②小鍋に水+調味料+①の切り干し大根を入れて、水分がなくなるまで煮る。
お好みで一味唐辛子とごま油をさっとかけるのもおススメです。

だいだいのフルーティーな香りがいつものハリハリ漬けをぐっと大人の味に引き立ててくれます。ご飯のお供にも、おつまみにもぴったり♪

▼商品はこちらから
旨味たっぷり!切り干し大根 (https://ec.tsuku2.jp/items/49622001602214)
爽やか果汁!だいだい果汁5本セット (https://ec.tsuku2.jp/items/50664290020020)
だいだい果汁は1本だけでも販売しております(https://ec.tsuku2.jp/items/20270256006348

自然の恵みで、毎日の食卓にちょっとした感動を。

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する