mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
仕事の軸を立てる、良い時間をもらいました☆
こんにちは(^^)
月収30万のおうち社長を目指して
日々前進!
happy Plus(ハッピープラス)の
比嘉恵です
お気に入りの商品を
ツクツクで注文したんですが
発送予定を1週間以上すぎても
連絡が来ないので問い合わせしました!
返答は
「大変申し訳ございません。
オーダーを見落としてしまっておりました。
この商品につきましては
勉強会へ出席したことのある方のみの
オーダーを受け付けています。
勉強会へ出席されたことはありますか?」
という返信😥
前回、注文した際にその事を確認し
返信な無いけど購入ができたので
今回も大丈夫だと思っていました!
ショップページと商品ページを確認しても
どこにも書いてない!
ショップに電話をしたら
「勉強会に参加したことありますか?
会員登録は済んでいますか?
この商品は、この2つをクリアしないと
注文できない」
の繰り返し
「商品を本日発送します」
と言われたので
「事情をしっかり説明しないのに
まだ待たせるの?」
と思い、直接持ってきてもらいました!
話を聞くと
オーダーに気付いたあと
会員名簿と勉強会参加名簿で
私の名前をずっと探していたとのこと
問い合わせメッセージの履歴確認をしないこと
にもビックリ!
どうしても購入のルールを変える事が出来ない
とのことだったので
もともと購入していた方のショップで
買うことにしました😄
来てくださった娘さんとお母様に
改善してほしいことを伝えましたが
納得いかない様子だったので諦めて
感情的になって電話をした事を
頭を下げて謝り
商品を持ってきてくれた事に
感謝の気持ちを伝えて
帰ってもらいました😄
今回のことで
仕事への心構えを、あらためて軸立てする
時間をもらうことが出来ました♫
ありがとうございます😊
月収30万円を目指して頑張ります💪
私のFacebookで
沖縄の食や文化、日常生活で分かったことや
失敗談などを紹介しております♫
https://www.facebook.com/megumi.higa.33