2025.07.20
尊敬する人
尊敬する人
尊敬する人はエジプトのラムセス2世だと言った方がおられて、スケールが大きいなあと思いました。
理由は『亡くなった後も稼ぎ続けてエジプトにすごい貢献をしている』からだそうです。
流石です・・
私の尊敬する人でもあり目指す人は、親戚の宮田さんです。(みじかだなあ(笑))
宮田さんは京都で認知症ケア専門ホームを本当に早い時からやっていて、尊厳ある看取りを実践してきています。
経営的にも本当にいろいろあった。大変だったと振り返りますが、一貫して人を大事にしている様子がわかります。
その宮田さんが新しく生まれ故郷の熊本県の天草に図書館をカフェを開設というニュースを聞きました。
流石です。
私より一回りは年上でないかしら?
現役引退と言いながら次のミッションに取り組んで実現するそのパワー。
凄いです。
自分を見失いそうになった時、いつも思い出して背中を押してもらっています。
近いうちに図書館に行くつもりです。
ラムセス2世も宮田さんもやると決めたらやる人だなー。
爪の垢を・・・