2025.02.24
久しぶりの岩盤浴
久しぶりの岩盤浴
外で立ち仕事があり芯から冷えたなと思って、久しぶりに岩盤浴に行きました。
段々とじわーっと暖まり、汗がにじんできます。
ここでアナウンス。
「このあとサウナではロウリュウサービスがあります。」
よし、ではアツアツのサウナに行ってみるか。
アナウンスにいざなわれてやってきた人でギュウギュウ詰め。
ただでさえ熱い。
ここにアロマ水をシャーっとやって、希望の回数をお兄さんたちが巨大うちわであおいでくれます。
出る出る、もうあせも出ずにはいられません。と言った感じでジャンジャン出てきます。
しばらく我慢した後外に出るとヒヤッとして気持ちがいい。
外が寒いわけでなく中が熱すぎるだけなんですが。
そしてぐびーっと水を飲んで『爽快!!』となるわけですが。
ん?なんか変?
昔々は労働で汗を流し、沢の水を漉くって飲んだ。
私の若いころ、部活は水が勝手に飲めない時代で。練習終わりに蛇口に吸い付くようにしてがぶ飲みした水道水のなんとおいしかったことか。
今はお金を払って汗を出させていただき、お金を払って水を買って飲む。
時代とは言えなんだかなんだかです。
ついにはAIさんに使われる時代が来るんでしょうか。
余計なことを考えないために岩盤浴に行き、余計なことを考える種を見つける私です💦