mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
信じて、任せて、よかったな🌿
こんばんは。
漢那初美です😊
3月に「娘が東京へ旅立つまであと22日」と書いたのですが、
あれから2ヶ月。
娘、思ったより元気でして。笑
すいすいと東京生活になじんで、とっても楽しんで、自律して、めっちゃびっくりw
環境が人を育ててくれるんですねー😆
ここまでの子育てって、本人の意思を尊重しすぎて
「これでよかったのかな…」と不安になることも
正直、たくさんありました。
自由にさせすぎたのではないか、もっと厳しくしたら、こういう習慣がついたのではないか、そんなことを想ったりして・・・
でも今こうして見ていると、
自分で決めるということを、
信じて、任せて、よかったんだな
って、じわっと感じています🌿
---
4月、きっと多くの方が
新しい環境に必死で慣れようとしていたんじゃないかなと。
GWが明けた今、
遠い目になっている方もいるかもしれません。笑
こういう時こそ、
自分のペースを取り戻すのが一番。
美味しいものをたべて、たくさん寝て、毎日を一歩ずつ進んでいきましょう。
それができない人も、こうしなくちゃいけないと思いすぎていることがないか点検をして、少しペースダウンできるといいですね。
---
ちょっと話は変わるのですが、
先月、AI講座のお知らせをしました。
「わたし専用AIのつくりかた」
1回目のzoomLIVEでは、数人の方と実際に設定を進める中で、
「へー、こんな感じなんだ」
「そうそう、こんな答え方してほしかった」
「使うのが楽しみ」
という感想をいただきました。
ChatGPTやClaudeを使って文章を直していると、
どこか"よその人の言葉"みたいになってしまう。
自分らしさも残しつつ、言葉をより最適化する。
自分の言葉・自分の感覚で使えるAIを作る、という内容です。
気になっていた方もいたようなのですが……
実は一時期、申込ページの設定がずれていて
「会員専用」になってしまっていたようで🙏
「入れなかった」と気づかずに
そっと諦めていた方がいたかもしれません。
今は直っています。誰でも申し込めます。
この講座を受けると、
「なんか違う」と直しつづけていたあの時間が、
嘘みたいになくなります。
AIが"自分の言葉"で動き出す感覚、
ぜひ体験してみてください。
👉 https://utage-system.com/p/wvKPxLlQtgdQ
申し込んだその日から動画がみれて、5/6のアーカイブも見れます。
さらに、5月23日(土)20時から
Zoomで復習+質問対応の時間もあります。
今から申し込んでも、ちゃんと間に合います😊
---
🍀今日のしつもん🍀
あなたが「信じて任せた」ことで
よかったと感じたことはありますか?
任せるって、中途半端にやると逆に信用ややる気を失っちゃう。
任せる範囲をしっかり決めて、おもいっきり任せよう。
洗濯物係をお任せしたら、後で結果にケチをつけたり、干し直しをするのはNGですw
まずは遂行してくれたことに感謝して、くしゃくしゃにしたくない洗濯物は自分であらいましょう。
そうやって、任せていくうちに、勝手に自分でこうしなきゃと思っていた完璧主義から少しずつ抜け出していけますよー
ということで、またー✨
---
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌿
はっち
LINE@ https://lin.ee/rAe2ebL