2026.07.12
ヨーロッパ滞在記⑧ さいごに😌

こうして8回にわたって綴ってきたヨーロッパ滞在記も、今回で最後となります。
旅を通して改めて感じたのは、私たちは新しい景色を見るためだけに旅をするのではなく、「まだ知らない自分」と出会うために旅をするのだということでした。


古代から受け継がれてきた叡智に触れ、雄大な自然に身を委ね、かけがえのない仲間と時間を共有する中で、私自身も少しずつ変化していくのを感じました。
そして、その変化は特別な場所だけで起こるものではありません。
日々の身体との向き合い方、呼吸、姿勢、そして自分自身を大切にする小さな積み重ねが、人生そのものを豊かにしてくれるのだと思います。



私がカイロプラクティックやソマティックエナジェティクスを通してお伝えしたいことも、まさにそこにあります。
身体が変わると、神経システムは新たな可能性を思い出し、心が変わり、人生の景色も変わっていく。
今回の旅で得た学びや感動を、これからは皆さまの身体と人生に還元できるよう、一人ひとりと丁寧に向き合っていきたいと思います。

最後までヨーロッパ滞在記をご覧いただき、本当にありがとうございました。
この旅は終わりましたが、新しい旅はもう始まっています。
まだ見ぬ自分へ。身体から旅を始めよう。
