2025.10.24
ウェブチケット画像作成のプロセス
《2025.10.23(木)》
先日こんなウェブチケット画像を
作りました。
これだけは画像をクリックすると
チケットサイトに飛びます。
ここまでのプロセスで
AIからどんなフィードバックを受けたか
読者の方が画像を作る時に参考になると
思うのでご紹介します。
これが最初

チケットの価格が載っていない
とのご指摘💦
色はオレンジを勧められたので
価格を入れました。
文字組にして、価格の数字より
円が小さくなるようにしています。
A案

B案

A案とB案の違いは
タイトル行の二行目を分けて色を変えるか
同じもので二行そろえるか?
B案の時に黄色がなくなると
インパクト薄くなるので
「あなたの想いを収益の仕組みに」の
ところを黄色に変えました。
そちらの方が訴えたかったことでもあるし。
ここでChatGPTとGeminiの意見が
わかれました😅
ChatGPTが作ってくれた比較表
(こういうのも自動で表に
まとめてくれる😮)

B推しでした。
ただ、自分の目でみて
価格がオレンジ、右下で黄色で強調
というのがちょっとカラフルでは、と
気になりました。
そこでスッキリめの
C案

ChatGPTの比較・評価は

Geminiの比較・評価は

というプロセスを経て
一番上のチケット画像になりました。
参考になれば😊
