2025.07.11
税理士会のデジタルサポート
《2025.07.11(金)》
講演会で使うプロジェクターを
持ち込みですることになり、
サポート要員で出かけておりました。
ハプニング1
プロジェクター付属のHDMIの長さが
足りないことに
会場に着いてすぐ気づき冷や汗💦
フロントにお願いして、
長いものを急遽貸してもらいました。
ハプニング2
会場で用意してもらっていた
プロジェクターの台の高さだと、
高さが合わない💦
角度を上向きにして台形補正をかけると
下の方のピントが合わない💦
高い台に交換してもらい、
さらに15センチほどの箱を乗せて嵩上げして
ちょうどの高さになりました。
集合時間より小一時間早く着いていたので、
なんとか講師の先生の到着までに
セッティング完了、セーフ。
税理士さんはこれから
オンライン面談にも対応していかないと
アカンやろし、領収書の電子化問題もある。
私の知っていることできっと
役に立つこともあるやろと思って
パンフレットを作ってみた。
代表の方の了解も事前にいただき、
配らせてもらいました。
机上に置くだけじゃなくて
ちょっと説明もされた方がいいんじゃないですか、
と言っていただき、
2、3分しゃべる時間もいただきました。
ありがたい🥹めっちゃ緊張したけど😅
ちょうど講演会の内容でも、
領収書をデジタル化することによる
時間的なコストのことも取り上げておられたので、
ニーズに合いそうなものが
提供できたかもしれない😊
無事任務完了できて、ヤレヤレ。
打ち上げしたい🍺気分ですが、
パソコンとプロジェクターを持って
まぁまぁな荷物なので、
たこ焼きとジンジャーエールで乾杯🍻
パンフレットについて書いた記事は
👉こちら