チラシの改良ポイント10

《2024.10.26(土)》

 

11月から、

「パソコン苦手💦」と思っておられる

・ピアノの先生

・音楽家

・教室経営をされている先生

対象に、3か月連続講座を

開講します。


ここのところ、

そのチラシ作りに夢中でした。


こちらがBefore



 こちらがAfter

 

あなたはBeforeと比べて

どちらのチラシだと

受けたくなりますか?


最初、ネイビーの方で

告知していたのですが

反応が薄い😢


会場を提供してくださる先生と

どう改良したらいいかなぁと

相談しました。


いただいたご意見は


・機械的な、冷たさを感じた

→チラシをもう少し温かみのあるものにする

→ビジネスという言葉を使わない


それをふまえて、ChatGPTに

相談してみました。

有料版だと画像を見て

アドバイスをもらえるところが

いいですねぇ☺️


以下、

「ブログ読者の参考になるように、 

チラシの改良ポイントを整理した記事を 

書きます。

10個の箇条書きにまとめてください」


というプロンプト(指示文)を書いて  

答えてもらいました。


以下回答………


【チラシ改良ポイント】

1. キャッチコピーの強化: 

忙しい先生方に向けた

「1回60分の短時間集中講座

+充実の個別サポート」という

フレーズを追加し、

魅力を明確に伝える。


2. ビジュアルの変更: 

ピアノと落ち着いた室内の

背景を使用することで、 

ターゲット層に

リラックスした雰囲気を

与えるデザインに。  


3. セッション内容の視覚的整理: 

CanvaやChatGPTなど、

重要なポイントにアイコンを付けて、

視覚的にわかりやすく整理。


4. 受講生の声を強調: 

受講生の声を紹介する

二次元バーコードを追加し、 

過去の受講生からのフィードバックを

簡単に確認できるようにする。  


5. 価格強調のバランス調整: 

割引価格をより目立たせ、

「初回特別割引価格 29,700円」を

大きめのフォントで強調。


6. 二次元バーコードの誘導文を追加: 

「スキャンして簡単申し込み!」という 

明確な誘導文を加えて、

行動を促進する。


7. 講師紹介の配置調整: 

講師の写真と紹介文を目立たせ、

受講者に信頼感を与えるように工夫。


8. セッションごとのタイトル強調: 

各セッションの内容を

わかりやすくするために、 

タイトル部分を太字にして 

目立たせる。


9.全体の色調の変更: 

ネイビーからピンクを基調とした

柔らかい色調に変更し、 

ターゲット層に合った 

親しみやすいデザインに。


10. 一貫したテーマの維持: 

教室ビジネスの悩みを解決する

というテーマを一貫して保持し、 

デザインと文言の両方で明確に訴求。


これらのポイントを元に、 

チラシのデザインや内容を

より効果的に改善し、

受講者に対して強くアピールすることが 

可能です。


………引用終わり

 

=♪=♪=♪=♪=♪=

 

ビジネスをオンラインでも

スムーズにやっていくための

実践的なスキルを身に着ける

3か月講座を11月に開講します。

 

オンライン講座と

リアル会場でのサポートを

組み合わせています。

 

リアル会場に来れない方には

Zoomでの30分個別サポートに替えます。


詳細を書いたウェブチケットは

読み進めた先に貼りました。

チケットの中に

チラシPDFのリンクも貼っています。

受講者の声へのリンクも貼っています。

 

ウェブで情報発信をするというのは

もうこれからの時代には欠かせません。

 

自分の手でサクッとできるように

今ギュッとまとめて

力をつけてしまいませんか?

 

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