家くら|広島県呉市認知症相談

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

家くらオレンジフェスのお知らせ



あけましておめでとうございます☺️
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、今年初の家くらイベントのお知らせです❗️

高知県でデイサービス「でいさぁびすはっぴぃ」を運営する山中しのぶさんをお迎えし、講演会を開催します。

山中さんは、41歳で若年性認知症と診断され、色々なことを乗り越えて現在各地で認知症啓発の活動をされている48歳の女性です。

診断当時はシングルマザーで、3人の子供さんを育てられていたそうです。
そんな彼女がデイサービスを立ち上げるまで、どのように前を向いて行ったのか!
ぜひお話を聴きにいらしてくださいね!

ご家族、専門職の方、地域の方、どなたでもご参加いただけます。 

認知症は特別なことではありません。
正しい知識を持ち、地域全体で支え合う「新しい認知症観」を広げましょう。

ぜひ一緒に、認知症になっても安心して暮らせる地域づくりについて考えてみませんか?

みなさんのご参加をお待ちしています!

【開催概要】
日時: 2026年2月15日(日) 14:00〜16:00
場所: 呉信用金庫ホール
費用: 無料
詳細・お申込み: お電話またはQRコード
☎︎080-1929-4865
⬇️お申し込みフォーム
https://forms.gle/TK6Q6yC83earfEP57

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する