mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
今晩のオンライン入門セミナーに無料で招待します(締切は本日19時30分、録画配信なし)
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02002220125014
いま現在、158名の方が申込いただいています。
無料とはいえ、これだけの人にお時間使ってもらい感謝です。
HEJたまちゃんです。
今日はいくつか読んでみてほしい過去のブログ記事を紹介します。
興味が持てればぜひ読んでみてね。
高エネルギー重曹(HEJ)を取り入れて僕の人生はどう変わったか?
いま読み返していて思うことは、本当に僕はHEJに出会って、岡崎さんに出会って、人生が大きく変わったなということ。
僕は2010年に脱サラして独立しているのですが、お掃除を仕事にするなんて当初は思っていませんでした。
それまでの僕のキャリアはずっと営業マン。
現場のお仕事の経験なんてもちろんない。
そんな中で無謀にも独立。
あまりにもやり方がわからなくてダスキンに半年間バイトに行って、仕事を覚えたなんて経験もあります。
僕はこの仕事を始めるまで、すでに3つの会社で働いていました。
自動車部品メーカーで海外営業
生命保険会社で個人向けの営業
自動車リース会社で法人向けの営業
それぞれ3〜5年くらいのスパンで仕事を変わっており、今の仕事が15年続いているので最長の仕事です。
その中でもHEJに出会って11年目。
セミナーを企画、開催し続けて11年です。
それまでの僕は新しい何かを探してキャリアチェンジを繰り返していました。
でもHEJの活動だけはずっと続いています。
なんでだろう?と改めて考えてみると、HEJは今でもずっと変化していて全く飽きない。
11年関わっていて、いまだに新たな発見があります。
そんなものって、僕の周りで聞いたことがありませんでした。
単純にものすごく面白いです。
あとね。
やっぱりすごく僕の価値観にフィットしている。
自然に、natureですよね、自然に受け入れられるものって間違いないじゃないですか。
すごく心地いいわけです。
緩やかで、
安全で、
優しく、
万能で、
押し付けがましくない。
わかる人だけが受け入れてくれたらいいな。
でもきっとこの世界観がわかる人って絶対にいるだろうなと思うんです。
中道
調和
バランス
HEJは重曹です。
重曹は自然界に、人体に、もともとセットされているものです。
それが高エネルギーになって広がらなくてはいけない理由があったんだと思います。
世の中はバランスをとりますからね。
HEJが広がらなくてはいけない、カウンターのエネルギーが強くなりすぎている状況が現代だと思います。
バランスを崩していることで何かの不調が出ているかもしれない。
そんな視点を教えてくれるのが重曹の世界です。
今日のオンライン入門セミナーは、基本的なことをお伝えします。
基本的なことなんですが、僕の知識や経験も何も知らない人からすると相当進んでしまったところもあると思います。
なにせ師匠は岡崎さんですからね。
岡崎さんの最新の知見が聞けるリアル勉強会まで、まだレベルが追いつかない人。
岡崎さんの勉強会ではもったいなくて、そんなことに時間が取れないようなこと。
例えば具体的な使い方とか、そもそもHEJってなんなんだとか。
たくさんある過去のレポートのご紹介とか。
1.5時間の入門セミナーですが、おそらく時間はあっという間に感じると思います。
情報がたくさんありますので。
そして、どうぞなんでもご質問ください。
今日はちょっと人数が多いので全部に答えられるか微妙ですが、いろんな質問が聞けて楽しいかもしれませんね。
興味あるな、という方。
今晩時間取れそうだな、という方。
よかったらどうぞ。
顔出し不要、ラジオのように気楽にお聞きください。
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02002220125014
今回はお支払いも不要です。
チケットを購入して、URLが届くのをお待ちください。
それではご縁がある方、今晩お会いしましょう😊
玉川広志