mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
体臭ケアと重曹
先日、50代の女性の方との会話から知ったのですが。
最近の気温、だいぶ暑くなってきて汗かきますよね?
なんでも、通勤電車の中で「体臭」がやばい季節になってきているらしい。
僕、通勤電車に乗ることが最近ないのでわからなかったのですが、
確かに通勤電車に乗るの、何が嫌かって言ったら汗だくのおっさんとかが横にいたりしたら最悪ですよね、、、
「ぺたっ」と半袖でむき出しの汗だくの手とくっついたりしたら、申し訳ないけど気持ち悪い😅
けどね。
もう自分はそう思われるまさに年齢😆
「体臭ケア」はとっても大事ですね。
本当に気をつけないとw
脇の下の汗対策
今日もそうしていますが、僕はまず脇の下にS液原液を外出する前は塗ります。
そうすることで、汗をかいてもにおいがしづらくなります。
菌のバランスを整えてくれるので、除菌消臭効果があります。
S液原液を脇に塗るだけです。
超簡単です。
ぜひお試しを〜
ワキガ対策
ちなみにワキガとかは季節関係なく困っている人いると思います。
こちらも対策としては同じ。
S液を脇の下に塗るだけ。
超簡単で、即効問題解決してくれたという声あります。
困っている人、ぜひ試してみて結果を教えてね〜
洗濯物の生乾き臭対策
こちらは体臭ではないけど、体臭が原因のように勘違いされがちなのでお伝えすると。
S液の10倍〜20倍くらいの希釈液を、洗濯物にかけて室内干しすると、雑菌の繁殖を防いでくれるのか、効果あります。
洗濯物のしつこいにおいには、洗濯前にS液の濃いめの希釈液につけておいて消臭することもできます。
つけておいた希釈液はもったいないので捨てずに洗濯などに利用してね。
足のにおい対策
夏は足のにおいも気になりますね。
・靴にS液希釈液をスプレーする
・足に直接S液希釈液をスプレーする
・足にS液原液を塗る
S液はにおい対策だけではなく、水虫対策にもなりますので、患部に塗ってみてください。
番外編
これらは体が原因ではないけれど、体臭と同じような悩みなのでご紹介。
・部活動などで使う道具がクサい
剣道とか、ボクシングとか、アメリカンフットボールなど、身につける防具や道具を使うものは、道具が蒸れるのでくさくなる。S液の希釈液スプレーは効果を発揮すると思うな。
・バイクのヘルメット
同様に蒸れるのでくさくなると思う。S液希釈液のスプレーや、スプレーして拭き取りなどが効果あるはず。
・スポーツウエア、寝具など布や繊維に染みついた体臭
S液の希釈液スプレーで暫定対応はできます。洗濯前にS液につけるとより根本対策になります。
C液での体臭対策
そもそも汗がくさい、体臭がくさい、という方は身体の内部が酸化している可能性もありますね。C液を加齢臭のきつい旦那にそっと飲ませ続けたら体臭が消えた!なんて体験談もあります。汗そのものがクサいという方、ぜひお試しを。
なんで重曹でそんなことができるの?と思っている方。
これらの事例は全部、HEJ(高エネルギー重曹)によるもの。
粉の重曹は低エネルギーのため、こうしたことは起きません。
そして、安心安全なものじゃないと、やはりこんな使い方はできません。
肌に直接塗ったり、衣服などに残留したりするしね。
普通の重曹と高エネルギー重曹の違いを知りたい方は、こちらのセミナーに出てみてね。
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02002220125014
これから暑くなって体臭が気になる季節。
ぜひHEJを活用して「ニオイ対策」してね〜
玉川広志
[業務連絡]
毎月定期便をご注文の方には、本日6/16に「お伺いメール」を配信しています。
キャンセル、本数追加など、ぜひご連絡ください😊