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メールマガジン バックナンバー
毎月定期便、始めます
HEJたまちゃんです。
ずっとやりたかった毎月定期便、ようやく準備できました。
まだご案内前にご注文いただいた方もいていただいて感謝です。
月に1本以上、S液、ないしC液を合わせると使っているかなという方。
調べてみると300名くらいいらっしゃいました。
もうこのレベルにいる方はHEJファンの方なので、注文作業も楽にしてもらいたいですし、いろいろ融通をきかせたいなと思っておりました。
出荷作業を委託することに抵抗があった理由
ただ、毎月定期便にすると、出荷作業が集中するので、自宅でこれをやるとなると物理的に厳しかったのです。
また、一人一人納品書を印刷し、誰が何をどれくらいの頻度で頼んでくれているのか確認していたので、この感覚がなくなるかもしれないことも抵抗がありました。
ネット通販て顔が見えませんよね?
僕はHEJ使ってくれている人との「つながり」を感じたかった。
その大切さをより感じているので、このつながることに時間やお金をかけていこうと思っています。
心配していた出荷作業の委託ですが、昨年の12月から実施できました。
そちらの会社さんはとても丁寧に対応していただけることもあり、何の心配もないことが確認できました。
当たり前ですけど、梱包、出荷していただけるプロの会社さんなので、クオリティも高くなっており、コストは下がっています。
偶然にも本当にいいご縁をいただき、感謝しております。
僕の時間は委託することで大幅に空いたので、その時間をHEJ使ってくれている人とのつながりに使っていきたいと思っています。
まだ新しいプロセスを構築中なので、何か気付かれることもあるかもしれません。
その時は遠慮なくご指摘、ご意見をいただけるとうれしいです。
誰とよりつながっていくのか
もちろんHEJをたくさん使ってくれている人はHEJのファンだと思うので、今年はお話を聞く機会も作れたらいいなと思っています。
昨年の12月に、HEJヘビーユーザーの方にお声がけしてランチ会を開催しました。
「そんな使い方しているの?」とか、
「そんなことが起こったの?」とか、
たくさん使ってくれている人には理由があります。
その理由を聞くことが、僕も岡崎さんもとても楽しい時間ですし、幸せを感じます。
そして、改めて可能性も感じます。
僕の役割は、ちょっと進んでHEJの世界観を楽しんでいる人たちと、まだ入り口にいる人たち、あるいはHEJの世界を知らない人のギャップを埋めていくことかななんて思っています。ギャップというのは、知識や経験もありますが、ランチ会で感じたのは「実感」なんだなと。
自分が体感することが一番なんだなと思います。
HEJを使ってみようと思う理由はさまざまです。
いろんな興味や困りごとがきっかけでHEJに出会うと思います。
HEJって「重曹」なので、意識している、いないに関わらず、実は生活に密着しているものです。
なので、どこかでHEJに接点ができたり、また離れたけど繋がり直したりということが起きるんじゃないかなと思います。
重曹は私たちの健康や環境と密着しています。
なので、このことがわかり、世界観がわかると、自分なりの付き合い方が出てくるんだと思います。
僕はHEJを生活に取り入れ、役立て、楽しむ実践者のリーダーでいたいです。
Leading Life。
エルエル株式会社はこの頭文字を取っています。
生活をいい方向へ導く。こんな感じですね😆
毎月定期便をよろしくお願いします
2025年の一年は、毎月定期便の存在を知ってもらい、HEJファンの方により楽しく、お得に、HEJを生活に取り入れてもらえるようにしていきます。
・1本から送料無料
送料無料にするために3本まとめて購入してもらったりしてましたが、定期便なら必要な分だけ送料無料でお届けします。
・毎月、S液、C液の組み合わせ変更可能
S液使ったり、C液使ったり、使うペースも人それぞれ。最新の在庫状況でその月に必要な種類を選べるので便利です。
毎月15日にメールで希望を伺います。変更がない場合はメールはスルーしてもらって構いません。
手間をできるだけかけないように工夫していきます。
・発送のタイミング
注文初月は通常便と同じく、すぐに発送します。
2ヶ月目以降は毎月25日に自動でクレカで決済をして、26日以降に発送します。
・キャンセルもいつでもOK
在庫が溜まってきてしまった、などというのはストレスになると思います。今月からもう止めたいな、というのももちろんOK。
毎月15日〜23日の間にキャンセル希望をお伝えください。
1月から3月までに毎月定期便を始めていただいた方には、2ヶ月目にプレゼントを用意しようかなと考えています。
他にもいろいろやってみたいことはあるのですが、とにかく楽しみにしていてね。
玉川広志