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初めて?の世界遺産訪問
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どうせなら本日4/17までがお得です(先着100名限り。75名受注済み。残25名)
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HEJたまちゃんです。ただいま、広島から新幹線で帰っています。
今日はお仕事を兼ねて世界遺産でもある厳島神社のある宮島を訪問してきました。
目的地はお寺。大聖院ってご存知ですか?
新緑がちょうどキレイな季節で、パワースポットに癒されました。
こちらのお寺、なんと僕が出店しているツクツクに出店しているお仲間です。
お寺もウェブ化する時代。百聞は一見にしかず、ということで実際にこの目で見てきました。
こちらのお寺。ツクツクアプリに登録すると、来山ポイントがもらえる。
来山ポイントを10個貯めると特典がもらえてしまう、、、
さらに、初回登録の方にも特典があります!
なんとその場で絵葉書か、お線香か、御神酒、お好きなものを一つもらえます!
メルマガもやっていますので、お近くの方はぜひ登録してみては?
大聖院を訪れてみてふと考えました。
これだけの規模のお寺が、一つのウェブサービスを取り入れるということは、それなりに影響力があると思います。
が故に、どんなWebサービスを使うのかについては、きっと慎重に考えたと思います。
お寺の住職さんは、どんな視点でWebサービスを選ぶんだろう?
これは僕の勝手な推測ですが、きっと儲かるか、儲からないか、みたいなことだけでは選ばないと思います。
お寺が選ぶ信用をかけて選ぶことになると思うからです。
その時、どんなことがお寺にとって安心感になるんだろう?
これは僕の私見ですが、「人」じゃないかと思います。
誰がその情報を持ってきてくれたのか。どんな人が経営しているのか。誰と一緒にWebサービスを構築していくのか。
あとは「ビジョンや思い」じゃないかなと思います。
こちらは僕が出店しているツクツク!!!ショップを運営している会社のウェブサイトです。
「日本の古きよき、おすそわけの精神を通して毎日のささやかな幸せをつくりだす」
ウェブを作っているIT系の会社なのに、この画像とメッセージです。
そしてこだわっていることが、とてもお寺さんにも受け入れやすいものじゃないかと思います。
関わってくれた全ての人によくなってほしい、そんな思いで運営しているサイトです。
僕はこの会社が掲げるスローガンに共感し、これからもツクツク!!!に良いお店を増やし、良いお客さんを連れてきて、毎日まるごとハッピーになってくれるようなお買い物をたくさんしてもらえるように頑張りたい。
そんなことを感じさせてもらった、宮島への訪問でした。
玉川広志