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まるで敏感肌の方のためのテレビショッピング

こちらの累計76名の方が受講を決めてくれた人気講座、明日8/8で募集締め切りです

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/61200941305302

 

 

 

あなたはテレビショッピングを見ながら思わず買ってしまったことはありませんか?

 

僕はもともとセールスの仕事をしていたので、人からセールスを受けるのは好きなんですよね。

どうやったら売れるのか?と考えることは趣味みたいなもので、無意識に考えてしまうことの一つです。

変わっていますね笑

 

テレビショッピングはセールスをする人間にはとても勉強になるから、見るといいよとよく言われていました。

 

テレビショッピングは言ったらプレゼンみたいなものですよね。

プレゼンには型があります。

人はなぜ買うのか?というのは、販売心理学に基づいています。

だから型通りに話していくと、売れるようになるのです。

 

有名なテレビショッピングの一つとして、ジャパネットたかたがありますが、僕も先日思わず夏の掛け布団を買ってしまいました。

ジャパネットはすごいですよね、今やお昼のテレビ番組の合間に入り込んでCMをしています。

しかもいわゆる一般的なテレビCMという形ではなく、情報提供のような形をとっています。思わず見ちゃうんですよね。

 

僕が買ってしまった時の事例を少し思い出してご紹介しますね。

 

1)そろそろ蒸し暑くなってきて寝苦しくなってきていませんか?と、共感できる問題点を呼びかけ(時期は6月頃でした)

2)夏にぴったりな夏用の羽毛掛け布団を紹介しますと、問題の解決策として提案

3)なぜこの羽毛布団が他の選択肢と比べていいのか、差別化ポイントと売りと証拠を提示

4)羽毛布団なんて熱いんじゃないか?などの反対意見にも対応する情報提供

5)今だけのお得な特典・価格を提示して購入を呼びかける

 

僕は、この時期、冬用の布団はもう暑いなと思っていました。

かといって、何もかけないのは寒い。

タオルケットだけでもちょっと寒いなと。

そこでジャパネットは、羽毛布団は冬暖かく、夏は涼しいと提案してきたんです。

なるほど、となりました笑

そして、他の羽毛布団についての情報提供もされ、ジャパネットの提案は悪くないことが理解できました。

ちょっといいかなと思った段階で、値段の提示があります。

その金額提示の後、実はこれ、1枚ではなく2枚での価格です!とサプライズな感じで価格提示され、いつまでの金額ですと期限でクロージングされます。

 

そして僕は、ネットでさらに検索し、ジャパネットの価格が安いことを確認して購入してしまいました笑

 

なんでこんな話をしているかというと、今募集している日焼け対策講座はまるでテレビショッピングのようです。

しかし、最後に売り込みはありません笑

なのに、参加者の方は結構多くの方がおすすめされた商品を購入してしまったのではないでしょうか?

それは、なぜなのか、、、?

 

この講座の中身を僕なりに分析してご紹介しますと、、、

 

対象の方:

  • お肌のトラブルに悩んでいる人
  • ノンケミカルな日用品を探している人
  • 安全な日用品を見分けるポイントを知りたい人
  • 日焼け対策について必要性を感じている人
  • いつまでもキレイな肌をキープしたい人
  • シミシワたるみが増えることを避けたい人
 

問題の共有:

  • 美肌の条件とは?
  • 肌の構造、肌にダメージを与えるもの(シミシワたるみができる理由)
  • 日焼けの仕組みと原因物質
 

問題の解決策:

  • UVクリームの機能と成分の見分け方
  • UVクリームをしないとどうなるか?
  • 敏感肌の方がUVクリームを選ぶポイント(成分、使い方、効果)

 

差別化ポイントと売りと証拠:

  • 敏感肌におすすめのUV商品(ボディ5種類、顔9種類)
  • おすすめ商品を選別した実験方法の公開(丸4日使い30種類以上の商品を購入して検証)
  • 正しい日焼け止めの塗り方(塗る位置、使用方法、頻度、その理由)
  • 敏感肌の方のためのよりUV効果を出す使い方
  • 実験の結果、最も効果のあった商品、その理由
 

反対意見にも対応する情報提供:

  • メイクしている場合のUV対策
  • 敏感肌の方でも使えるUVパウダー
  • UVクリーム以外の日焼け対策
  • 日焼けをしてしまった後のシミシワケア
  • (おまけ)夏におすすめ、HEJを使った美容への活用方法
 
こんな資料の構成になっています。
 
講師の河内さんの話は、何かを売り込もうとして話していません。
ですが、何か買いたい衝動に駆られます。
 
それは、自分の問題を強く認識できるからです。
僕の場合は、日焼け止めは面倒だし、あまり必要ないだろうと思っていたんですよね。
でも、話を聞いたら、日焼けって一番基本的な老化対策だと気づいたんです。
影響がでかいんだなと。
だから、僕はそれ以降、日焼け止めを塗るようになったし、できるだけ日陰を歩くようになったし、日傘を買おうかなとも思っています笑
 
問題がわかると、そのまま放置しておくのは難しくなります。
その時に、今度出てくる問題は、多くの選択肢から何を選んだらいいのか?という問題。
 
河内さんは、まず選び方とその理由を教えてくれます。
しかも、今回の講座は、敏感肌の方を対象にしているので、安全性も考慮してくれています。
その基準をもとに、自ら製品を購入して、独自の実験方法で実験をしています。
そして、その中から「効果があったもの」だけをピックアップしておすすめしてくれます。
これらの商品は一般的に、ドラッグストアなどで購入できるものです。
 
あとは、実際に購入してから使ってみたときに、また色々困ることが出てくるわけですけど、それも先回りして効果的な使い方を教えてくれます。これって、自分でやってきたから語れるものですよね。
 
なので、、、この講座を聞くことで、あなたの貴重な時間とお金を相当セーブすることができるのではないでしょうか?
それと同時に、あなたのお肌が手遅れになる前に、老化防止のために日焼け対策をしようと行動を起こすきっかけになるんじゃないかなと思うのです。
 
なんといっても、男の僕が思ったわけですからね笑
STOP!シミシワたるみ!

 

 

 

玉川広志
 
 
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