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メールマガジン バックナンバー
商品を売る時、「自分目線」でになっていませんか
あなたが売っている商品・サービスの売り文句はなんですか
あなたにとって、とても良い物だからお客様に勧めることができる
こんなにいい機能があるよ、軽いし、小さいなど
商品の良さをただ機能面でアピールしていませんか
あなたは商品・サービスを売っています。だからお客様は商品・サービスを買っていると思い込んでしまいます。
しかし、現実はどうなんでしょう
お客様が買っているものは、
お客様にとっての不足の充実、不満や不便の解消など、
問題の解決の手段なのです
つまり、商品・サービスは、それら問題解決の手段にすぎません。
機能を満たしてくれる手段は無数にあることを知っておく必要があります
例えば、ビールがよく売れても、お客様の不足項目が喉の渇きだったら
対象はビールばかりではなく、様々な飲み物が対象になります
この現実を忘れないようにしよう
お客様が本当に買いたいものは、「お客様の問題解決」なのです
大切なことは「お客様目線に立つこと」
詳しく「お客様の問題解決」詳しくはパーソナルブランディングでお伝えしてます