LASICLE(ラシクル)

あなたの魅力をデザインするLASICLE(ラシクル)

「売り手」の気持ちを「買手」に伝える
ブランディング、ロゴマーク、各種印刷物、Webのデザインを一貫性をもってトータルでサポートさせていただきます。

魅力ある商品、サービス、店舗を一緒に創造します。「このお店だから」「この会社だから」「あなただから」という理由で選ばれるお手伝いができたらとおもいます。

「ブランド」作りに私たちができること、なんでも相談下さい。
デザインをするというと、色柄や形のことと考えている人が多いように思います。それも デザインの重要な要素ではありますが、デザインとはさまざまな角度から問題点を解決す るための提案をしていくこと、アート作品をつくり、自己表現をすることとは違います。 

デザインをするというのは、あなた(サービス、商品、お店等)の想いや志を含めた魅力 をはっきりお客様に伝えること、そう LASICLE では考えています。 
LASICLEは「らしさを作る」から出来た造語です。
「らしさ」とは独自の価値、想いや志が自然に現れている状態のことを指しています。
「あなたらしい」「あのお店らしい」「あの会社らしい」と言われるときは、着飾ったり、無理したりしない自然の状態が表れている時です。その「らしい」と思われることが今、重要になってきています。

「らしさ」の基である独自の価値、想いや志はビジョンともいいます。「らしさ」として認知されることは相手、お客様があなた、商品、サービスの本質を認めてもらった結果です。さらに、それによって商品、サービスの購入に結びつくとしたら、お客様は絶対的な信頼で購入を決定していると思います。

ー良いものだけでは売れないー

現代、市場は商品・サービスが溢れるています、全般的に商品のグレードは高くなり、コモディティ化(均一化)しています。「いいモノ」であることはほとんど当たり前となりました。あらゆる分野で品質、性能は高くなり、品質の差で競争するのは難しく、さらに質を上げたり、価格を抑えたりするだけでは、売り上げを伸ばすことが難しくなっています。価格競争になりやすいのですが、それもほぼやりつくされています。差をだそうとしても買う側からすれば、よく見なければ分からない差しかつけられません。そこで必要なのが「ブランド力」を高めることです。

ーブランド力を高める必要があるー

「ブランド力」とは、中身がまったく同じで、価格も同じ。一方はよく知っているイメージのいいブランドの商品で、もう一方はよく知らない場合、間違えなく、よいイメージの商品が選ばれます。ブランドのある方に「価値」があると認められることが「ブランド力」です。その「ブランド力」を強くするのがデザインです。

デザインで商品、サービスの見え方をコントロールして、お客様に選んでもらいやすくすることが重要です。それががデザインの大きな役割です。
見え方とはブランドのイメージ・・あるべき姿を見える形にすることです。ブランドのあるべき姿をお客様にデザインして示すことが、対象となるお客様とつながり、お客様がそれを認知することでファンになってもらえる、「あのお店のものなら」「あのブランドなら」「あの人なら」と共感して、買おうととしてくれます。ファン作りは長期的なビジネスの成功にとってとても重要です。
ーブランド作りはファン作りー

ブランドに対して好印象を持ってもらうだけではなく、ブランドのファンになってもらうと更にメリットがあります。それは自分たちで売値を決められる事です。

音楽ライブに行った時、アーティストのタオルを買うことがあると思います。でもよく考えてみると、ただのタオルにしては価格が高すぎます。原価を計算したら恐ろしくなるほどです。

しかし購入してしまうのは、そのアーティストのファンだからです。ファンはアーティスト側が提示した価格で納得して購入しているのです。

ブランドもまた同じで、ブランドのファンに対しては自分たちで売価を決められるようになります。愛されるブランドになることで、高値で買い続けてもらうことができ、結果的に経営を安定させることができるのです。

ファン作りには、お店、サービスや商品について「目に見え、耳に聞こえ、肌で感じる、すべてのもののデザインをきちんとする」必要があります。

デザインの領域は、ロゴデザイン、カタログ、広告、商品そのもの、パッケージ、店舗など多くがありいますが、普通ではとてもコントロールが難しいのが現状だと思います。

この難題なデザインをあなたのデザインガイドとして LASICLE を使ってみてはいかがでし ょうか。 山に登る時に山岳ガイドが一緒にいると安心だし、間違った方向に進まなくてすみますよ ね、LASICLE はあなたのガイドとしてビジネスを的確な方向に導きます。
商品・サービスをお客様に選んで頂けるのは、それが「他とは違うキラリと光る価値がある」と認識されたときです。

「他とはどう違うのか?」という部分をお客様に正しく伝えていくこと、つまりは「差別化」というブランディングを強化していくことが重要なのです。・ブランディングは商品・サービスのイメージをお客様に強く印象づけることで、魅力ある差別化された「らしさ」を作り出し、お客様に「このお店だから」「あなただから」と選んで頂ける唯一の方法であると考えています。

「〜らしい」という言葉を付け加えてみたとき、何かしらのイメージがわかなければ、それはブランドとして確立していないといえる。

LASICLEではブランディングで魅力のある「あなたらしい」「お店らしい」「商品らしい」を一緒に創り、ブランドの確立を目指します、どこにもないお店、どこにもない商品としてお客様に認めてもらい、そのイメージがユーザーにとって心地よいものであれば、ワクワクしたり、好きになったり、心が豊になったり、そしてファンになってもらえ、売り上げ、発展、求人に貢献します。


ー「らしさ」を伝えるにはー

「らしさ」を伝えるには土台となるビジョンが重要です。

何のために働いているのか
何のために生きているにか
その志が伝わって初めて「らしさ」ができブランドになるのです。

出来上がったブランドイメージもふさわしい伝え方、見せ方をしなければ、うまく伝わりません。
そこで重要なのがデザインなのです。デザインはブランドの真価を伝える重要な要素です。
さらにひとつひとつ表現されたイメージが商品から従業員の振る舞いまで一貫性をもっていなければなりません。その統一なくしてブランドは確立しません。
「らしさ」も伝わりません。
ーLASICLEの仕事ー

⚫︎ブランド作りのコンサルティング

⚫︎個人ブランド作りのコンサルティング

⚫︎デザイン業務
  ・ロゴマークデザイン
  ・名刺、チラシ、カタログ、パッケージ等印刷物のデザイン、制作
  ・看板、車両、店舗
ブランディング コンサルティング チケット​​

​商品に「らしさ」=独自の価値、想いや志が加わるとブランドになる。ブランドがファンを作り売上が安定する。「ブランド作り」のコンサルティングです
3ヶ月 5ステップで完成します。

詳しくはこちら​​​
パーソナルブランディング コンサルティング チケット​​

​ブランド作り」は個人にも役立ちます。自分のやりたいことが見つからない方、就職に臨んでいる方、自分の「強み」を見つけるコンサルティングです

詳しくはこちら​​​

自分ブランドの作り方 Self-study120分講座 チケット​​

自分ブランド作りとは、どのような方法でブランディングをするのかを120分のオンラインでお伝えいたします。
120分の講義の後は、ご自分で答え探しなのですが、いくつかのテンプレートに記入していくことで答えに大きく近づくことができます。答えがでなくても出し方の糸口がハッキリして次へのステップになります。
詳しくはこちら​​​

プロフェショナル ロゴマークデザインチケット

​このサービスはロゴマークをブランドとして明確に確立する
【ロゴマークの使用説明ガイドライン】と
ご希望の方には60分のZOOM【簡単ブランディング講座】
が付属したワンランク上のサービスとなっております。​

​詳しくはこちら​​​​​​​​​​
スタンダード ロゴマークデザインチケット

​一番人気のロゴ作成プランです。おおまかなコンセプトやイメージがお決まりの方にはこのプランがおすすめです。最初にお送りするヒアリングシートを基に、依頼者様の指示や要望を確認したうえで、デザインを起こしてロゴにします。想い、志などのコンセプトをロゴマークに的確に表したいご要望にお答えできるプランです。​​
初回に2案の提案をいたします、​

​​詳しくはこちら​​​​​
名刺/ショツプカードどちらかの デザインチケット
​印刷200枚込み
​​

名刺、ショップカード、どれか一つを選んでいただきデザイン、班下を作るチケットです。印刷200枚込みの価格です


詳しくはこちら​​​

チラシ デザインチケット​​

チラシ、パンフレット、カタログ等A4両面のデザイン、班下作成のチケットです。

詳しくはこちら​​​​

​         ブランディング、ロゴマーク、デザインに関すること​なんでもご相談ください          
​          お問い合わせは
​​こちら​​
​​​