mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
『お詫び&お礼』
こんにちは。
院長の年名です。
今日は、梅雨の湿気に加えて、最高気温が30℃の真夏日で、
蒸し暑いですね。
さて、
本日は、週初めの月曜日でありながら、
午前中は院内研修のため臨時休診させていただきました。
外部から講師(歯科衛生士)をお招きして
マウスピース矯正治療に関する正しい知識の整理や
心理学をベースにした患者さんとのコミュニケーションを学び
全スタッフで再確認や共有することができました。
休診することでご迷惑をおかけしてしまいましたが
情報のアップデートする機会を意図的に作ることで
結果的にはご来院の皆さまに提供する価値は高まります。
明るく元気な講師のファシリテートで
じっくり考えたり、同僚と意見交換したり、
有意義な時間になりました。
患者さんをはじめ
人間同士のコミュニケーションに
「正解」は何通りもあります。
今日の学びで
スタッフ個々もチーム全体でも
“1mm”でも成長できたと思いますので
当院のサービス力アップにご期待ください。
本日はご理解とご協力いただきありがとうございます。