小堀製茶 ー こぼりせいちゃ ー 鹿児島茶・知覧茶専門
後岳産の煎茶・緑茶を自園自製・直売。日本茶インストラクター監修の安心品質。
【2025年の新茶もありがたいことにご好評いただいております】
私たちは、鹿児島県知覧町後岳で四代続く知覧茶農家「小堀製茶」です。
自然豊かなこの地で、茶葉の生産から加工までを一貫して手掛け、丁寧に愛情を込めてお茶を作り続けています。知覧の山々に囲まれた茶園は、昼夜の寒暖差が大きく、清らかな水と空気に恵まれています。
新茶のシーズンがついに到来です。今年もおいしいお茶をお届けしております。鹿児島・知覧の自然が育んだ味わいを、毎日の中へ。
feature
pick up items
お知らせ
総合
2025.10.13
今年最後の茶摘みをしています
小堀製茶では、今年最後の茶摘みが始まりました。
秋晴れの心地よい空気の中、茶畑にはやさしい香りが広がっています。
この時期に収穫される茶葉は、ゆっくりと時間をかけて育つため、まろやかで深みのある味わいに仕上がるのが特長です。
一年を締めくくるお茶として、香り高くやさしい余韻をお届けできるよう、心を込めて仕上げています。
季節の移ろいを感じながら、秋摘み茶の豊かな味わいをお楽しみください。 …続きを読む
総合
2025.09.29
手軽に楽しむ上質な知覧茶、粉末煎茶新登場!
小堀製茶から新登場の「粉末煎茶」。霧深い鹿児島・知覧町・後岳産の茶葉を使い、香り高くまろやかな味わいに仕上げました。
お湯や水にさっと溶けるので、急須なしでも手軽に本格的な知覧茶が楽しめます。ラテやスムージー、お菓子作りにも使え、出がらしも出ずゴミも出ない環境に優しい仕様です。
家庭用はもちろん、贈り物にもぴったり。手軽に味わえる上質な一杯をぜひお試しください。 …続きを読む
総合
2025.09.25
新商品のリリースまであと少し!
先日は新商品の物撮り撮影を行ってもらいました。
美味しくたくさんの方に知覧茶を飲んでもらえたらという思いで飲みやすい、そしてお手軽ないっぱいをご提供できる商品をご用意しております。
週末にはカートオープンできるように急ピッチで取り組んでおりますので暫し楽しみにお待ちください。
いつもご覧くださりありがとうございます。 …続きを読む
総合
2025.08.03
夏のお茶摘み、始まりました
夏の日差しが強くなってきましたが、風が心地よく吹き抜ける畑では、新たな季節のお茶摘みが始まりました。
2番茶のあとに行った「浅刈り」「深刈り」から、しっかりと芽が伸びてきてくれました。自然の力って、ほんとうにすごいです。
摘みたての夏のお茶は、春の新茶とはまた違う風味と落ち着きがあり、しっかりとした飲みごたえが特徴です。
これからまた、皆さまにお届けできるよう手をかけ、心を込めて仕上げていきます。どうぞ楽しみにお待ちください。 …続きを読む
総合
2025.06.07
二番茶の収穫が始まりました
今年も二番茶の収穫が始まりました。
やさしい香りとまろやかな渋みは、暑さが増すこれからの時季にぴったり。
初夏の風にのって、今年も二番茶の収穫が始まりました。
春の新芽とはまた違う、やさしい香りとまろやかな渋みが特徴で、暑さの増すこの季節にぴったりのお茶です。
日々の水分補給に、ほっと一息の時間にと気軽に楽しめます。おかげさまでティーバッグタイプもご好評いただき、リピーターの方がじわじわと増えています。
贈り物にも、自分へのご褒美にも。
旬の味わいを、どうぞお楽しみ下さい。 …続きを読む
mail magazine
小堀製茶の新規メルマガご登録いただいた方限定で、 【お試しティーバッグ】をプレゼントいたします。 郵送でお送りいたしますので、メルマガご登録後に届くメールタイトル、"【ツクツク!!!】特典クーポン控えメール"に送付されるクーポンをご確認ください。 プレゼントのご送付にあたり、クーポン内に表示されるフォームよりお届け先等の必要事項をご記入くださいませ。 ※お一人様一回限り有効 ※発送に1〜3週間程、時間がかかる場合があります。
shop fan club
お気に入りのお店のショップ ファンクラブに参加して、
ポイントやお得な情報を手に入れよう!
Kobori Seicha fan club powered by 小堀製茶 ー こぼりせいちゃ ー 鹿児島茶・知覧茶専門
ファンクラブに入会いただき、お買い物いただけますとおすそわけポイントをプレゼントさせていただきます☆
お得な情報なども発信していきますのでぜひご入会ください♪