カバー画像

わくわく販促本舗 eN

わくわく販促本舗 eN

地域に根ざすつくり手(工務店・リフォーム店・エクテリア店)とツクツクショップ専門の販促屋です。 わくわく販売促進で、会社を元気にしちゃいます!無駄な経費、無理した売り込みさようなら。愛され、選ばれ、必要とされるつくり手、お店になるためにご一緒しましょう。 

わくわく販促本舗 eN
わくわく販促本舗 eN

販促は、効果があるかどうか不安。販促は、面倒くさい。販促は、できればやりたくないし、
苦手だ。
でも、やらないといけないんだろうなあ・・・。
ハイ、おっしゃる通りだと思います。だったら、楽しくワクワクしながらやりましょうよ。だって、反響や売上を気にしながら、いやいや作った販促ツール、見るのはお客様。いやいやツールはお客様だってイヤになっちゃう。家づくりってこんなに楽しい!リフォームってこんなにステキ!私のお店はワクワクがいっぱい!そんな想いで、ワクワク楽しくつくればきっと伝わるのです。さあ、ご一緒に! 

ショーケース

ショップコメント

商品ラインナップ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■販促コンサル
1・ツール赤ペン添削→WEBやチラシなど、何をどう改善すればいいか、具体例を持って添削します。
2・ブランディング→想いやビジョン、強みや価値をコンセプトにまとめ、ロゴ、キャッチコピー、確立するための方法まで対応します。
3・事業計画の策定→目標売上と目標利益を達成するために、何を、、誰に、どのように売っていくか、を御社と一緒に策定します。
4・PR活動(社会貢献によるファンづくり)
5・スタフ養成→企画スタッフ、営業スタッフのスキルとモチベーションアップの養成を行います。
6・イベント企画→お祭り系、セミナー系、ワークショップ系、見学会、オンライン企画など、ツール制作も含めてイベント企画を行います。

■ツール制作
※ツール制作はすべて目的とターゲットを定め、他社にはない御社の「価値」が表現できるように制作を進めます。
1・WEB制作
2・商品案内、会社案内 各種パンフ制作
3・チラシ制作(たかがチラシ、されどチラシ=よく効くチラシを作るのって、難しいんですよ!)
4・OB向けDM制作(ニュースレター、セールスレター)
5・OB向け定期情報誌販売&制作(コミュニケーションツール)

■各種研修
※研修は地域のつくり手さんを対象にしています。メーカーさんや流通店さんにご利用いただく内容です。
1・リノベーションを受注するための7つの方法 ○経営者及び設計スタッフ
2・チラシづくり研修 ○経営者及び企画・広報スタッフ
3・OBを応援団にする研修 ○経営者及び総務系スタッフ
4・女性スタッフ活躍研修 ○経営者及び女性スタッフ
◉いずれの研修も経営者もしくは経営幹部の方がご参加ください。経営者が判断されないと、実際の行動に移せないからです。


ご利用方法
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1・初回お打ち合わせ
まずは私早川までメールかお電話にてご連絡、ご相談ください。
そこで、ある程度ヒアリングさせていただき、何をどのように進めるかを両社で決めます。
 
2・1時間分の決済
お打ち合わせが済みましたら、1時間分(11,000円)のウェブチケットをカートにてご購入ください。

3・入金確認後、お打ち合わせで決めた内容に添い、対応いたします。



eNの販促の考え方
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WEBもフライヤーも制作の鍵は「目的」と「ターゲティング」です。商品を売りたいのか?問い合わせが欲しいのか?ファン作りしたいのか?目的を定めなければ、WEB君もフライヤー君んも、何をしたらいいのか分からなままただ佇むだけになってしまいます。
目的を決めたとして、今度はそれをどこの誰に伝えたいのか?というターゲティングがとても重要何ですが、これがしっかりできていない販促ツールがいかに多いか!
ラブレターは好きな人のことを想い、その人への愛を綴るからこそラブレターで “とにかくたくさん書いて出せば、誰かしら引っかかるだろう” ではラブレターにはなりません。販促ツールも同じです。ターゲティングができていないと、結果「自社の自慢話」ばかり。これでは見てもらえませんよね。
特にWEBはパソコンでもスマホでも両方見れるようにするためには、デザインをシンプルにする必要があり、デザインに凝る表現はとても難しいのです。WEBのデザインはシンプルで分かりやすいものがベスト。(今皆さんがご覧になっているツクツクの各ショップのサイトのように)
となると何が重要か? ズバリ、ビジュアル(写真や動画)とコピー(構成と文章)の2つです。目的を達成するためにこの2つのポイントをターゲットに届くように書くこと。です。

大量の広告量と広告料は必要ありません。それはテレビや雑誌などのマス媒体が主流だった時代の話。ITとECの時代こそ、自社の想いや強みをターゲットの「価値」として表現できれば、多少デザインが悪くたって必ず届きます。
お金をかけるのではなく、想いと価値をかけるのです。その想いと価値は必ずあります。ご自分で気づかないだけかもしれません。
御社の想いと価値はひょっとしたら土の中に埋れているかも。
販促本舗 eNは、その想いと価値を土からほじくり出し、ターゲットに伝えるやり方とツール開発のお手伝いをしています。

コンサルは費用対効果が見えにくい、と言われたことがあるので、私は「1時間=11,000円」と時間換算でコンサルもツール開発も行っていますが、それで「高い!」と言われたことは一度もありません。(ちょっと安くしすぎたかなあ〜 でも値上げはしませんのでご安心を)



eNホームページ:http://kai-en-tai.com
早川大二フェイスブック:https://www.facebook.com/profile.php?id=100069053631968
老舗ロックバンドWHOTA:https://9477380711.amebaownd.com

メールマガジンバックナンバー

eN結び 第8話
配信日: 2021-11-27 11:37:05
暖かい太陽、日照りの太陽  恵みの雨、洪水となる雨 爽やかな風、辛く厳しい風  穏やかな海、苦し...

eN結び 第6話
配信日: 2021-11-13 19:48:20
瀬戸内寂聴さんのご冥福をお祈りします。 わくわくする音楽♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ A ...

eN結び 第5話
配信日: 2021-10-28 08:59:49
選挙は国民の「義務」と言ってる方がおりましたが、 私は当然「権利」として投票に行きます!! ...

eN結び 第4話
配信日: 2021-10-11 15:11:22
緊急事態宣言解除 早速外飲み でもマスク会食ね!! わくわくする音楽 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪...

eN結び 第3話
配信日: 2021-09-23 14:26:50
わくわくする話、わくわくするお店、わくわくする音楽など 色々なわくわくをチャンプルーして気ままに発...

ショップ情報

ショップ名 わくわく販促本舗 eN ショップへお問い合わせ
ショップページ おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」店
https://tsuku2.jp/wakuwaku-en
サイト運営責任者 早川大二

〒236-0011
神奈川県横浜市金沢区長浜2−10−22ライブリィ長浜102
【ご連絡先】d2.hayakawa@kai-en-tai.com

販売事業者名 早川大二
サイト運営担当者 早川大二
ソーシャルメディア facebook
メールマガジン登録
メールマガジン登録用QRコード
QRコードクリックで簡単登録

販促本舗 eN 早川大二の メルマガ「縁結び」 わくわくする物事を気ままに発信しま〜す!

特定商取引法に基づく表記
ウェブチケット
商品代金以外の必要料金 銀行振込手数料
注文の受け付け方法 ショッピングカートによるオンライン注文
商品代金のお支払い時期 【クレジットカード決済】:ご注文完了時
商品の引き渡し時期 お打ち合わせによる日時決定
返品・交換について 対応及び成果物についてご納得いかない場合は、事前に交わした契約書の内容に準ずる。契約書なき場合は両社の話し合いにて解決する。
資格・免許 特に無し